コストコで処方箋薬 | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

image

去年の12月

コストコで処方箋薬を購入できると知ったけど、タイミングよく行く時がなく

 

いつもの内科の受診の後、コストコにガソリンを入れに行く時があったので、メールで処方箋を送っておきました

 

先発品かジェネリック希望かどうかとあったので『どちらでもいい』を選択して

 

コストコの薬局は初めてなので、問診票の記入はあったけど、待ってる人がいなくて(平日の夕方)、すぐ対応してもらえるのが良かったです

 

いつも行くドラッグストアで処方箋をお願いすると、先に処方箋を送っておいても、だいたい待っている人がいて10~15分待たされるので

 

気になるお値段は…

高血圧の薬28日分とカロナール10回分

 

高血圧の薬のジェネリックがなく、先発品でした

コストコ

(高血圧の薬が先発品)       ・・・880円

いつものドラッグストア

(高血圧の薬がジェネリック)    ・・・790円

 

先発品とジェネリックなので、比較にならないけど

先発品との差が90円だから安いのかも

あと、愛情1本チオビタをおまけで頂いたので、

コストコの方がお得かも

image

待ち時間が少ないのと、土日も受け付けてもらえるので、タイミングがあえば、コストコの薬局を利用しようかな

image