忘年会 | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

毎年忘年会は仕事納めの日にしますが、今年は一番上の上司の都合がつかず、最終日の前日の今日、忘年会を行いました。

{14ADFAF1-318C-439C-B9A3-89375121088A}

トラットリアなんちゃらかんちゃら…ニヒヒ

もう少し分かりやすい名前にしてくれないと、年齢層の高いワタシの職場のおねぇ様達、覚えられませんよニヒヒ

{0226FF9F-6F56-483E-A29F-D52D42A45B2E}

{6FDE46E7-C0E0-4C5F-88B4-7DE6FAB29926}

お料理も美味しくて、ボリュームもあって、信じられない事にお腹いっぱい過ぎてデザートを残してしまうという…滝汗

そして、サンドイッチマンの富沢似のシェフ、もう少し愛想がいいといいのに ニヒヒ



{C6574451-E33D-413D-B8A7-4CF4DBEA833A}
 
昨日の夜、T君から『忘年会、何かやる?ビンゴとか』と電話があり、M『そんな雰囲気のお店じゃないから何も考えてないよ』と答えたんですが…

T君、バッチリ用意してました笑い泣き

ブルゾンのセリフをばっちり考えて、衣装に奥さんのブラをこっそりもってきて、広告を胸に詰めて、カツラも自前で買って、ドーランは一昨年の使い回しで、Y先輩にビデオを撮らせてやりきりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一番上の上司は、職場に殆どいないんですが、それをネタに『職場にいるのは…35分。』あっ、それが言いたくてブルゾンネタなんだねニヤニヤ

その上司に『仕事もそれ位、一生懸命やれよ』と言われてました。みんなそう思ってるよーニヒヒ

{52643AAE-A94E-4852-883D-51327F22B93C}

せっかくなので、ワタシもブルゾンかつら被らせて頂きました。さほど違和感ないでしょニヤニヤ


ブルゾン以外にも、お絵かき当てゲームがあったりと、色々楽しませてくれました。

{74D3C9DA-D736-4877-B467-BE3B8FE2B4CE}

上矢印上矢印上矢印これは、タバコを吸う波平さんを描いてます。それ以外にカレーを食べる象とか、温泉に入るドラえもんとかお題、難しいよねーニヤニヤ


T君、これくらい仕事に情熱があったらいいのにニヒヒ

でも、T君のおかげで楽しい忘年会になりました。

もう忘年会したから、明日仕事行くのめんどくさいなーチーン