クリスマス 【職場編】 | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

職場のムードメーカーOさんが、『クリスマスプレゼント交換しよう。参加する人は25日までにこの袋にプレゼント入れてね。500円以上、上限はなしね〜』

ワタシはヴィレッジバンガードで、バジルの栽培セットを選びました

で今朝、袋パンパンになってました

{B8CC29CF-D28B-4A24-ADA2-8FBBCDFC013E}

同じフロアの別部署の子も参加して、全部で25個プレゼント

この袋、Oさん宅で使っていたサンタさんの袋だそうです

午後になって、Oさんがクジを持ってみんなの所を回ります。

{226D2CE1-21DB-48DC-AB77-B9F5786718F6}

ワタシは9番

{9EA9BF6B-99EC-4279-8DD3-2590915CE6C7}

ハンカチと紅茶が当たりましたプレゼント

他の人は、お菓子やコーヒーだったり、ネッグウォーマーやブランケット、などなど。抱き枕もありました。

何が当たるか分からないから、ワクワクした〜

Oさん、素敵な企画をありがとう


さて昨日は、このプレゼントやJ太郎さんや母へのプレゼントを買いに、久しぶりにK二郎とふたりで出かけました。と言ってもイオンにですが。

K二郎は夏から休みの日はずっと塾で、一日休みなのは久しぶりだ〜と言ってました。

あと少し、頑張らないとねウインク

久しぶりのK二郎とのお出かけ。

殆ど受験の話でしたが、ワタシが『あ〜ぁ、K二郎ついに高校3年間彼女ができなかったね』と言うと、『中学だけどね』と。『あっ、ごめん。予言しちゃったみたいでニヒヒ

反抗期真っ盛りの中3男子との会話とは思えなかったです。いつも注意したり怒ったりばかりだけど、久しぶりに楽しかったぁニヤニヤ



今日の夕方、スーパーに買い物に行くともうお正月仕様になっていました。早いなぁ〜



でも、まだ今日はクリスマスってことで、ワタシのクリスマスの思い出の曲を