仙台日和(2024年5月⑥) | 「強い夢は叶う」 

「強い夢は叶う」 

2017年中学受験組。中高一貫校で学び、2023年大学進学。日々の日記、子育て記、中学受験、大学受験に向けて頑張った息子の成長記などつれづれに綴りました。ホームに入居している母の介護もしています。

5/25、大学の保護者懇談会出席。今回の主たる目的です。

内容に関しては、また後日鉛筆


金曜から、やたら眠いと言っていた息子。

土曜日は午後からサークルなので、午前中ゆっくりしてるねと言ってましたが、声も出しにくいみたいで、サークルもお休みして(声を使うので)、1日休息日に。

私がいない方が自分のペースでのんびりできるでしょうから、私は大学は向かいました。


午前〜お昼〜午後と懇談会は無事に進み、研究棟の建物を出たのが16時頃でした。

途中LINEを入れたけど返事無し。寝てるのかな?

終了後、終わったとLINEすると、「はーい」と返事が。今なら起きてるかなと電話して、夕ご飯を食べに出るか何か買っていくか聞くと、

「買ってきて」と。体しんどいのかしら。。

「駅の向こう側にできたロピア、安いよ。行ってみたら?」と言うので、近くのスーパーではなく、わざわざ駅向こうのロピアに行ってみました。



土曜日の夕方


店内、カオスガーン


混んでるなんてもんじゃなく、花火大会の帰り道みたいに、つま先ほどしか前に進まず。

安いからかみんなカートを押していて、ぶつかったり商品も見られずえーん

朝から人が多い中にいたので、めまいが絶望

諦めて、結局近くのスーパーに。。。


帰宅すると息子は寝ていてzzz

声をかけると、

「コロナじゃないって」

熱が出てきたので、自ら病院に行ってきたようです。風邪が流行ってるようで、お薬をもらってきました。近くに内科があって、院内処方なのでお薬もそこでいただけて良かったです。


日曜日は午前に資格の試験、午後は友達と遊ぶ約束をしていたようですが、午後はキャンセルさせてもらって、試験は朝起きた時の様子で。

とにかく早めに寝ました。


日付変わって、本日26日日曜日。

熱が高くなったり体調悪いようなら、帰らないでもう一泊か?

でもいたらいたで、気を使うし、のんびりできないよなぁ。。


とりあえず試験に行けるギリギリの時間まだ寝かせて、声をかけると「頭が痛いからやっぱり試験も辞めようかな」って。

とりあえずヨーグルトだけ食べてお薬飲んで様子見。。頭痛いのは治ってきたと言うので、朝ごはんを軽く食べて、さらに様子見。

すると今度はお腹がゆるいとな。。驚き


試験と言っても、好きで受ける「電気工事技師」だかなんだかで、、(TOEICとかTOEFLとかじゃない)結局、休んで早く治すという選択にしました。以前なら少し無理をしても、受けに行ってただろうし、そもそも行けと言っても病院なんて行かなかったし。

明日以降の予定を考えて、ちゃんと養生できるようになったのかしらね。


そして、私は、、、

14時頃の新幹線なので、どこか一つくらい寄り道して帰れるかなと目論んでいましたが、、、


朝から息子のペースに合わせてご飯。洗濯機2回回して、お風呂掃除、寝ていたマットの空気を抜いて片付けて、息子のクリーニングを受け取り、隣りのスーパーとドラッグストアで買い出し。

このスーパーが、ポイント10倍ディらしく、みなさんカートにカゴを2個以上、山盛りのお買い物で。。昨日のロピア再来か😢レジに半端なく並びました悲しい

でも息子の自転車を借りられたので、荷物も楽に運べました。


帰ると息子はまた寝てましたが、熱を測ると6.7に下がっていたので、まぁこのまま寝ていたら、明日は大学いけるかな?


そのまま寝てていいよ、と言うと、ベッドの中から半身を出して、玄関の私に手を振ってましたパー


今回はやたら家事をやっていたような。。

まぁ仕方ないね、お母さんだから。

早く良くなりますように。


バス停近くで。。。


新幹線セット。いただきまーすおねがい