仙台日和(2024年5月⑤) | 「強い夢は叶う」 

「強い夢は叶う」 

2017年中学受験組。中高一貫校で学び、2023年大学進学。日々の日記、子育て記、中学受験、大学受験に向けて頑張った息子の成長記などつれづれに綴りました。ホームに入居している母の介護もしています。

連投です


今日は息子は1〜5限までびっちり授業。

帰りはサークルにも顔を出すとかで、ゆっくりなので、私はどこか1日かけてお出かけできる所を探していたら、、、


「暇だったらクリーニング出しておいてもらえる?」って。。。


帰りが遅いから、なかなかクリーニング屋さん開いてる時間に行けないらしい。

合唱で着た黒服、汗かいてそのままなので、しまうにしまえないと。

いいよーって了承しちゃったら、、うちの出してるクリーニングは9時オープンだけど、10時〜でした。そうすると遠出も面倒になり。

更にスノーブーツを洗うのも頼まれてえー


忙しいのに泊まりに来てるしなぁー

昨日はドライブ付き合ってもらったしなぁー


結局午前は潰れて。

大学の生協にも旦那に頼まれた物を買いに行きたいと思っていて、、ちょうどお昼の時間になってしまうなあ、学生で溢れてそうだなぁ。


と、途中でお昼を済ませてから大学に行くことにしました。


お友達に教えていただいた『くまと文鳥』というお店。ボリュームたっぷりだけどお野菜もたっぷり。その上、可愛いラブ

キッシュプレートをチョイス。


カブ?が、くまくまと文鳥オカメインコ


デザートはほうじ茶のムースでした。


腹ごなしに、川内キャンパスまでのんびり歩きましたが、欲しかった物が売り切れで、、生協の方が他店舗に問い合わせてくれて、、、 青葉山に在庫ありと。

さすがに山は登れないので、地下鉄で移動。

無事に購入し、ブックカフェにて緑を眺めながら一休みジュース

ここに来るのはオープンキャンパス以来。

息子が講座に参加している間、ここでお茶飲んでたなぁ。

あの時は、まさかここに通えるとは思って無かったので感慨深い。


地下鉄で駅に出て、ちょい買い物してバスにて帰宅。

夕ご飯の支度をして息子待ちですが、8時現在まだ帰らずショボーン


お腹空いてきた〜泣き笑い



追記

記事を下書きに入れてたら、帰ってきました。

今夜は野菜スープと牛タンを焼いていただきました♪