体力弱々 | 「強い夢は叶う」 

「強い夢は叶う」 

2017年中学受験組。中高一貫校で学び、2023年大学進学。日々の日記、子育て記、中学受験、大学受験に向けて頑張った息子の成長記などつれづれに綴りました。ホームに入居している母の介護もしています。

8日に9度近くまで熱が出て、熱そのものは早めに6度台になりましたが、鼻詰まりがひどくて、ぼ~っとしてしまったり。

寒いから外に出てぶり返しても嫌だなぁ・・・などと先週~今週、ダラダラ過ごしていました。

16日はようやく面会ができるようになったので、母のホームに。

しかし風が強くて自転車がなかなか進まずアセアセ

(途中買い物をしていきたいので、車だと不便)

帰宅したらもう疲れてしまいました。

 

今朝、すご~い青空で。

週末また寒くなるって言うし・・・またまた思い立ってハイキングへ出かけました。このままダラダラしてちゃいかん!と思って。

 

朝、思いついて調べて、用意して・・なので近場で。

 

北鎌倉駅から長谷の大仏に抜ける葛原丘・大仏ハイキングコース。初心者向けで2時間弱。

 

 

11時位に北鎌倉駅を出発。

鎌倉街道を鎌倉方面に。途中、浄智寺の案内が出てきたら右折。

まっすぐ進むと山門が見えてきます。

 

参拝し、御朱印をいただきました。

 

浄智寺の脇を通り、ハイキングコースに入ります。

 

あちこちに案内があり、迷わず。

 

30分も歩くと源氏山公園に出ます。

もうこちらが葛原岡神社・合鎚稲荷社(あいづちいなりしゃ)です。

 

御朱印をいただき、一休み。

緑の中を歩くのは気持ちいいです。が・・・一週間ぜんぜん歩いてなく、ジムにも行ってなかったので、かなりヘトヘト。

ちょっと歩いては休み・・・

 

ここから、長谷に抜けて大仏に出るルートですが、この先の方が山道っぽく高低差があるみたい。上ったり下りたり・・・

 

なので・・・無理せずに銭洗弁財天方面に下り、鎌倉駅に抜けることにしました。

 

 

せっかくなのでお参り。

 

 

その後は舗装された道をテクテク、鎌倉駅へ出て、帰宅しました。

 

1/8・・11615歩

1/9・・・468歩

1/10・・5972歩

1/11・・1748歩

1/12・・7617歩

1/13・・3120歩

1/14・・4430歩

1/15・・2761歩

1/16・・3190歩

1/17・・13489歩

 

どんだけ歩いてなかったか(笑)

また、頑張ろうチョキ

 

 

今日はこちらは比較的暖かかったけど、仙台では昨日雪が積もったようです。こちらは大学キャンパス。

仙台の街中

まだまだ序の口なのでしょう。

風邪にも、転倒にも、気を付けてね。。。

 

共通テスト、終わりましたね。

バンザイシステムとか、やってたなぁ。この時期はAOⅢの提出書類でバタバタしてました。

 

共通テストが終わって、私大の入試開始までちょっと気が抜けてしまう子もいるようです。国立の二次も間が空くし。

勉強や生活のペースを崩さず、頑張った子が合格に近づくと思います。

今日は受験生の応援も拝んできましたよ~。

頑張れ~!