詐欺メールにご注意を! | ディズニー日記&日々の出来事。。。

ディズニー日記&日々の出来事。。。

お気楽主婦の日記(o^∇^o)ノ

こんにちはニコニコ

今日は息子くんとプールに行ったので
すごく眠たい☆mickey☆です^ ^





帰って来てメールチェックをしていたら
amazonから こんなメールが来ていました


「あなたのアカウントは停止されました」びっくり



はい?!


確かにamazonのアカウントは持ってるけど
そんなに使ってないしキョロキョロ
と言うより ほぼ使わない^ ^



このメールの内容だと
確認用アカウントを入れないと
永久ロックされるらしいガーン




でも 何だか怪しくてもやもや




新しいページでamazon開いて確認したら
普通にログイン出来ましたニコ



念のためamazonのサイトから
自分宛のメールを確認したけど
上記のメールは受信されていなくて



おっ
これって詐欺メール?

メールの送信先にマウスを当ててみると



送信元は info@twitter.com
amazonじゃありませんでした^ ^


info@twitterで検索したら
Appleやらamazonなどになりすまして
詐欺メールを送っているみたいムキー




上記のようなメールが届いても
慌てて「確認用アカウント」クリックしないでくださいねウインク



クリックした先では
クレジット情報や個人情報を入力する項目になるようです^ ^
他の人が検証してましたキョロキョロ




皆さんも詐欺メールに
引っかからないようご注意を^_−☆