春・満開☆ | ✳︎不定期更新ブログ✳︎〜残せるときに残す〜

✳︎不定期更新ブログ✳︎〜残せるときに残す〜

2021年抑うつ発症
状態を良い悪いに関わらず残せる時は残してみようと思う。。
誰かの糧になることを願って。

お弁当Happeningの続きです(笑)


結局、お弁当は手元になかったのですが・・・
帰るのはもったいなかったので、行ってきました。お花見(独りで(笑))Wハート

まず行ったのは≪上野恩賜公園≫蝶々
平日だというのに、、、桜の木の下にはたくさんの人。人。人。え゛!汗


気楽な毎日 -P1040270.JPG
満開の桜の元。

一人でのんびりお散歩してきました。




天気も良くて、楽しそうに宴会をしている人たちもいれば・・・・




新入社員??
レジャーシートやテーブル代わりにする段ボールを
両手に抱えてあたりを見回す人たち。
頑張れ(笑)うう


気楽な毎日 -P1040276.JPG
ずーっと先まで続く桜のトンネルキラキラ

本当に暖かくて、青空に桜が良く映えるハート

この道をまっすぐ進んで、抜けたところ左手には、
かの有名な≪上野動物園≫があります。

・・・・・入らなかったですけど(笑)



上野恩賜公園を後にして、私が次に目指したのは。
これまた桜の名所≪隅田川公園≫蝶々

上野駅から・・・・・浅草駅まで・・・・・・
んーーー電車・・・・徒歩??いや、遠いかな・・・・ぼーぜん

東京の地理を把握していない私。
上野から浅草まで地下鉄の駅数にして4つほど。
一回母親に電話して聞いてみました(笑) (母は育ちが関東なので)

「上野から隅田川まで歩けるかな??」
返答は・・・「いや、遠いでしょ。」
ハイ、ばっさりガクリ(黒背景用)

でも!!電車賃使うの勿体ない!!!(どんだけ!?)
携帯でマップ検索・・・。
「・・・・・・・・・イケるんじゃね?いー音符

と、歩きました!!!
時間にしておよそ、40分くらいだったかな。距離にしたらたぶん3キロくらい。よゆーちゅ

気楽な毎日 -P1040280.JPG
そぅ。
この隅田川公園、人気の理由はコレにへ

完成した東京スカイツリーと桜を一緒に見られること桜

隅田川を挟んで両側に桜並木はあるのですが・・・
スカイツリーが見える側が、断然人気。


隅田川を運航している水上バスとかも大人気でしたキラキラ3

ここでも宴会をするたくさんの人と
宴会の場所確保をする人がたくさんいました。








気楽な毎日 -P1040287.JPG
みんながこぞって撮影していたので、混ざってみると・・・

こんな写真になりました。


桜に埋もれるスカイツリーププッ・・・


しかし!!
やっぱりなんといっても肉眼で見るのが一番桜は綺麗!!
写真だと半減しちゃうなぁ・・・悲しいふぅ






最後にもう一つスカイツリーを。
桜は関係ないですが(´∀`o)
建物に写った≪ゴールド東京スカイツリー≫

気楽な毎日 -P1040290.JPG

やっぱり、写真はわかりにくい・・・えへへ…