ほっこり(^-^) | ✳︎不定期更新ブログ✳︎〜残せるときに残す〜

✳︎不定期更新ブログ✳︎〜残せるときに残す〜

2021年抑うつ発症
状態を良い悪いに関わらず残せる時は残してみようと思う。。
誰かの糧になることを願って。

今日、電車の中で見た光景蝶々


見ず知らずのおばぁちゃん2人が、見ず知らずの小学1年生(くらい)の女の子に声をかけていましたキラキラ


なんやろう?と思って見ていると、


何やら女の子たちの手にはピンクの毛糸の輪っかがひとつ。


そぅ、二人であやとりをしていたのですキティちゃんマイメロ


この光景に既に一人でほっこりにゃ


で、そのおばぁちゃんズ・・・

「ちょっと貸してごらん」と女の子から毛糸を借りると、小さいころにやった記憶のある、あやとりを使っての手品を披露おんぷ


あー懐かしいなぁニコと思って見ていた私の目には


うわぁきらきら!!きらきら!!きらきら!!と目を輝かせる少女2人LOVE


これこそまさに!日本の伝統文化が若い世代と受け継がれた瞬間ではなかろうか!!!



なんとも素敵な一時だと私は思うのですためいき


今の子供たちはテレビゲームが当たり前の世の中。

昔は友達とままごとをしたり、あやとりをしたり、外でどろんこになるまで遊んだり、転んだり、落ちて痛い目にあって初めて、危ないことを学んだり・・・・それが当たり前だったのに・・・


でも、今でもあやとりをする子もいるんですね好

おばぁちゃんから教わって、、、はぁ、とっても≪ほっこり≫する光景でしたキラキラ