アーサナプラクティスの際、頂いたご質問
【Prabhujee】とは何か?

Prabhujee は、神への愛を歌ったマントラです。



以下、ジョージがプロデュースした
ラヴィ・シャンカールに収録されたもの。

 

 

このアルバムは、ジョージが一時期
師と仰いだラビ・シャンカールとの競演音源をメインに、
他にもポール・サイモンやディランとの共演したライブ音源など、
すべてマスター・クオリティー、サウンドボードにてコンパイル。
1968年6月10日ジョージとラビ・シャンカールがシタールを披露するフィルム「Raga」の音源に始まります。
ちなみに、ポール・マッカートニーもこの曲が好き。

【Prabhujee】

Prabhujee Dayaa Karo
Maname Aana Baso.
 
Tuma Bina Laage Soonaa
Khaali Ghatame Prema Bharo.
 
Tantra Mantra Poojaa Nahi Jaanu
Mai To Kevala Tumako Hi Maanu.6
 
Sare Jaga Me Dhundaa Tumako
Aba To Aakara Baahan Dharo.

【प्रभु】

प्रभु जी दया करो

मन मे आन बसो

 

तुम बिना, लागे सूना

खाली घट मे प्रेम भरो

 

तंत्र मन्त्र पूजा नहीं जानू

मै तो केवल तुम को ही मानू

 

सारे जग मे ढूंढा तुम को

अब तो आकर बाह धरो



《和訳》
ああ、師よ、私に慈悲を与えてください
どうか来て、私の心の中に宿ってください。

なぜなら、あなたがいないと、痛いほど寂しいからです
この空の器を愛の甘露で満たしてください。

私はタントラもマントラも儀式的な崇拝も知りません。
私が知っているのは、あなただけです。

私は世界中であなたを探しています
今すぐ私の手を握ってください。

 



 

甘露で満たす前に内側を綺麗にしておきたいですね(*´艸`*)

春はデトックスの季節✨

身体の調子に影響を与えている「気」のお掃除をして隅々まで新鮮な気血を巡らせる関節調整がパワンムクタ・アーサナ。
関節周りをほぐして緩めていくと全身が軽く、温かくなっていきます。

パワムクタアサナで調整した身体を使って、アーサナの練習をしませんか?
日時:3月21日(火・㊗️)14:00~15:30
場所:Happy2Body@青葉台

お時間、ご興味があればぜひご一緒ください。

MICHIYO's YOGA
USA YOGA ALLIANCE