【会話ブログ】寝る時間はこれ一択なんだよ! | 【会話ブログ】

【会話ブログ】

ここは旧【会話ブログ】です。
新アカウントでお楽しみください。

夜はできたら○時に寝たい ブログネタ:夜はできたら○時に寝たい 参加中


「あー、今日は眠いな」

「むむっ?これは一大事なんだよ。ひとまず様子を見るのが得策かも?ジー」

「あーあ、昼も食べてお腹いっぱいで一層眠くなりそうだし、午後はもう寝ちゃうかもしれないな」

「むむむっ、妙な幻覚も見えてしまっているのかも?これは厳格に見据える必要があるんだよ。ジジジ」

「昼休み中に少し寝ておいた方が良いかもしれないな。まずは教室に戻って……」

「ぴゅぴゅぴゅっ!どーん!」

「痛てー!突然何事だ……って、やっぱりハイジか。危ないからいきなり後ろから体当たりしないでくれよな、全く」

「今教室に行くのは危険かも。とんでもない事になってしまうかもしれないんだよ!」

「え、そうなのか?何かあったのか?まさか何人かが入り乱れて本気で喧嘩してるとか……」

「んー?まぁイメージとしてはそんな展開もありえるかも?思い切り殴っちゃうしかないという可能性は否定出来ないんだよ」

「おい、それはホントにとんでもないじゃないか。でも危険って事にはならないと思うぞ。離れてれば巻き添えにはならないだろうし、誰かに恨まれるような事はしてないと思うし……」

「むむむ、やっぱり妙な幻覚を見ているみたいなんだよ。急いで現実の世界に戻さないと大変な事になるに違いないのかも!」

「ちょっと待ってくれ。実は嫌われてるのに全然現実が見えてないヤツみたいな言われようじゃないか。誰かからそんな話を聞いた事でもあるのか?それなら是非教えてくれ」

「むっ?どうやら思い切り殴っちゃっても大丈夫な状況かも?本人が望んでるんだからきっと恨まれずに済むんだよ。そうなのかも?違うかも。さぁ歯を食いしばっても食いしばらなくてもどっちでも良いけど、私のコブシが痛まないようにしっかり殴られて欲しい次第かも」

「こら!僕を恨んでるのってもしかしてお前だったのか!?何か文句があるならはっきり言って欲しいぞ!」

「ぴー!今教室に行って寝たら死んでしまうから阻止しようとしてるだけなのに怒られるとはとんでもない世の中かも!それとも実は私が幻覚を見ていただけなのかも?そうなのかも。そうに違いないのかも。寝たら死ぬぞー!ガクガクブルブル」

「おい、ちょっと、大丈夫か?寝たら死ぬとか言ってるそばから気絶しちゃってるじゃないか。まさかホントに死んだりしないよな?」

「ハッ!ここはどこで私は誰なのか当然理解しているハイジかも。どうやら私は死なずに済んだけど、でも冬に眠くなったらそのまま死んでしまうという話は有名なんだよ。とはいえ少なくとも布団で寝れば大丈夫なはずだから、念には念を入れて布団まで我慢すべきかも。もしくは保健室から布団を持ってきて机に敷いて寝るのが得策なんだよ」

「あのな……そんな教師の感情を逆撫でするような寝方をするくらいなら大人しく保健室で寝るぞ。机に布団を敷いて寝てたら停学じゃ済まない気がする……って、まぁ保健室で布団を貸してくれないだろうけどな」

「むむむ、何だか一人でぶつぶつ寝言を言ってるみたいなんだよ。立ったまま寝るとは意外と器用かも」

「お前が変な事を言うから考えてただけだぞ!全く。それはそうと昨日はつい寝るのが遅くなっちゃってさ。やっぱり12時頃までには寝たいよな」

「んー?それはもちろんそうなんだよ。3時とか6時になったらもう大変な事態かも」

「確かにな。そんな時間じゃかえって徹夜した方が体調は良いかもしれないな。ちなみに大体僕は11時から1時くらいに寝るんだけど、昨日は2時を過ぎちゃってたんだ」

「むむむっ、そうなると一昨日はどうだったのかが重要なんだよ。10時かも?それとも何とか11時には寝れたとか……」

「うーん、一昨日は確か……12時は回っちゃってたはずだな。一昨日も1時とかじゃないかな」

「ぴー!これは大変な事態かも!ちなみに一昨昨日も聞いておく必要があるんだよ!ハラハラドキドキ」

「うーん、記憶は確かじゃないけど、でも12時は回ってたと思うな。そう考えると最近はずっと遅いかもしれないな。って、別にそんな興奮するような事でも無いと思うぞ」

「ぴぴぴぴぴー!これは一大事かも!既に半分くらいはもうどこかへ行っちゃって仮の姿という可能性が高いんだよ!やっぱり次寝たらもう死んじゃうに違いないのかも!」

「何だって?何を言ってるのかよく分からないぞ!別にちょっと遅く寝たからって死ぬほど睡眠不足ってわけでもないし、もしそうだとしたら寝た方が死なずに済むだろうし」

「でも毎日ちゃんと12時の方向に寝ないと今日に来れるかどうか分からないんだよ!」

「何?12時の方向ってどういう意味だ?」

「んー?ちゃんと今日に向かって真っ直ぐ12時の方向で寝ないとどこへ行っちゃうか分からないと言ってるんだよ。今のミッキーは少しずつ方向がズレて、きっともう半分近くどこかの世界へ行っちゃってるのかも!文字通り明後日の方向に違いないんだよ」

「方向と時間の表現がゴチャゴチャになってるぞ!」


【会話ブログ】-ハイジバナー
「何時の場所でも良いからクリックしとくべしかも!」

kounin_kaiwashiをフォローしましょう
ツイッター フォローしておくべきかも!」

過去の会話一覧を表示する

小説版会話ブログ
第一弾【はじまりの日】
第二弾【拝啓、わが路】
第三弾【そして欠片は花弁のように】

会話ブログRPG
第1章
第2章

リクエストや質問 、遠慮したら損かも!」