どうも、ミッキーです

旅の合間になかなかブログ更新できませんでしたが、なかなかない情報かと思うので、参考までにいろいろ気づきを記載させていただきます!

参考になればイイネを押していってくださいませ!


↓前回までのお話はこちらから


部屋から見える夜のエンパイアステイトビルも美しいですねラブ


さてさて、その他のことも調査してきましたので、何かの参考になればと思います!


 フィットネスクラブ(ジム)とスパ

ジムもついておりまして、小さな規模ですが出張先のジムとしては十分ですねウインク


こんな感じでタオル使い放題、果物食べ放題、水飲み放題になっていますおねがい






ジムにはトイレもついています


胡蝶蘭がまた美しい、トイレとは思えないですね



ランニングマシーンはマイル換算で表示が出てくるので、ミッキーは、何キロなのかよくわからず走ることになります


ランニング後は、スパでのんびり過ごすことができます、これが高級ホテルの良さではないかと思ってます。ジムで汗をかき、スパでいやされ、ラウンジで食事を摂り、合間に仕事をする、みたいな。

ただ、残念ながら、ミッキーは今回ラウンジ付きのお部屋にはしてませんので、クラブラウンジはどんなところかはわかりません。



スパのロッカーです、ここで全裸になり、タオルだけ巻いて歩いてシャワールームまで移動するというのが正しいやり方っぽいですね。




スパにもお手洗いはあります


サウナやスチームルームも完備されてます


ここの部屋でのんびり寛ぐこともできます


ミッキーは、だれもいないこちらの部屋でくつろぎました


神秘的な音楽を聴きながら癒されました!


 お食事 ZAYTINYA

こちらで朝食もいただいてみましたのでレビューです!3人でそこそこ頼んで食べて、トータル$96、チップもいれて$120くらい置いてきました。高級ホテルということを考えればこんなものではないでしょうか?円安がかなり進行しているので高く感じますが、、。それは致し方ないでしょう。







メニューはこんな感じです。

アボガドトースト、スモークドサーモン、ギリシャ風オムレツ、ノマドブレックファーストを食べました。




アボガドトーストはこんな感じです


スモークドサーモンはこんな感じです


ベーグルにこんな感じで挟んで食べることもできます。パンの種類を選ぶこともできます。


こちらはギリシャ風オムレツ、ブルーチーズが乗っているオムレツですが、子供向けではないと思います。少し癖が強めです


こちらがノマドブレックファーストです。ノマドブレックファーストにはパンがついてきます。こちらもベーグルとか普通の食パンぽいのにするのか、味付けはプレーンにするのか、ささみにするのかなど選べます。あと、ソーセージにするのかベーコンにするのかなども選べます。YouTubeで参考にさせていただいた、ひらいようた、さんのチャンネルで朝食でめちゃくちゃ余分にお金取られたみたいな話があったので、一応、ミッキーは全てパンやソーセージなどは含まれているのか?と聞いて、特に追加でお金取られるようなことはありませんでした。




 送迎サービスについて

リッツ・カールトンでは、2マイル以内の送迎であれば無料でしてくれるというサービスがありますので、使ってみました。受付の時にそう言われたので、お、それならばと利用してみることにしました。送迎は昼から20時までと決まっていて、空いていればという感じです。ホームカーと名付けられていて、BMWが待機していて使うことができます。たぶん、ノマドではステータス関係なく誰もが使えるのだと思います。


車内はこんな感じです。


もしよろしければ、他のニューヨークのホテルのお話もどうぞ!