どうもミッキーですニコニコ

ニューヨークの旅、まだ余裕がなく釣りに出かけられてませんが、そろそろ頑張って明日の朝まずめには頑張ってみたいと思いますチュー


さて、ニューヨークでは2箇所のホテルに宿泊してみましたので、徹底レビューしたいと思いますニコニコ皆さんがニューヨーク行った時の参考にしていただければと思いますニコニコ内容が参考になったり、面白ければイイネをお願いします!!


 リッツ・カールトンノマド宿泊体験記

リッツ・カールトンノマド(The Ritz Carlton New York NoMad)は、2022年7月にできたばかりの超新しいホテルですニコニコ


花などの自然をモチーフとしたモダンアートをふんだんに使ったデザインがここのリッツ・カールトンのコンセプトになりますニコニコ



16時チェックインだったのですが、13:30くらいには部屋も用意してくれ、少し外出している間にemailでお知らせしてくれましたニコニコ


お部屋は2111号室となりました!本当フロントの対応も荷物を運んでくれた方の対応も日本のリッツ・カールトンの変わらない素晴らしさでしたニコニコ


やはり、ホテルブランド単位でカラーは全然違いますね!


部屋の窓からはエンパイアステイトビルがびっくり


マリオットプラチナ会員レベルなのでアップグレードされたのかはわかりませんが、もともと2ダブルベッドの部屋にしていたので、間取りや景色が良い部屋だったのかもしれませんニコニコ


シンクは2つあるお部屋でしたニコニコ




シャワールームやバスタブはこんな感じですニコニコ




お部屋のアメニティ(シャンプー・リンス・ボディソープ・石鹸)は、フランスの高級香水ブランドのディプティック(Diptyque)ですラブラブラブ


ただ、残念だったのが、冷蔵庫が部屋になくて、、、それで問い合わせてみると、「冷蔵庫をお待ちしましょうか?」とのこと


そんな体験したことないですし、どんなものが来るのかなと思っていたら、


リアルに冷蔵庫が届きましたびっくりびっくりびっくり


ありがとうございます




リッツ・カールトンノマドのエントランス付近はこんな感じで桜も咲いていて、本当に美しいんですおねがい


周辺にも桜が咲いていて、開花時期も日本の桜の時期と重なるんですね


夜戻ってくるとターンダウンサービスがされており、再度ベッドメイキングされており、ゴミも片付けられ、そしてチョコレートもサービスされていました乙女のトキメキ


このターンダウンサービスは世界共通なのね


続く