どうも、ミッキーですニコニコ

ニューヨークホテルで宿泊したもう一つのホテル、クラウンプラザタイムズスクエアマンハッタン(Crowne Plaza Times Square Manhattan)についてもレビューさせていただきますウインク


結論、お値段の割に、、、よくありませんでしたのでお勧めは致しません。


ペンステーションから徒歩20分ほどありますので、スーツケース引きずって歩くのには少し遠い距離ですが、歩けなくもない距離にあります。


クラウンプラザはIHG(インターコンチネンタルホテルグループ)になるので、宿泊回数も増やしたい意図もあり、今回宿泊してみました。日本では何回かクラウンプラザに宿泊して悪くなかったので今回宿泊先の一つとして選択してみました。


 クラウンプラザタイムズスクエアマンハッタンの良いところは立地に尽きる

立地はかなり良いです。タイムズスクエア、ロックフェラーセンター、セント・パトリック大聖堂、MoMA、全て徒歩圏内にありますので、一定の観光はできてしまいますおねがいそのうえ、pharmacy(ドラッグストア)も近いので食品もある程度買えますし、マクドナルドやダンキンドーナッツ、スタバも全て徒歩圏内、ピザ屋も最寄りにあるので食べ物にも困りません!ただ、治安も悪いですし、街の匂い(マリファナ臭?地下鉄臭?)が子供は気になるようで、そういう意味では立地が良くないとも言えます。


ホテルの中はこんな感じ、エレベーターは老朽化していて、今にも落ちそうでした



タイムズスクエアは徒歩圏内


この高いビルがクラウンプラザで、ダンカンドーナツのすぐ近くです


マクドナルド、特に朝マックのベーグルは美味しかったですね!


こんな感じでドラッグストアで食料品や日用品も備えることができます!


ニューヨーク近代美術館(MoMA)も徒歩圏内


セント・パトリック大聖堂も徒歩圏内



こんなピザも購入できます!


ロックフェラーセンターの展望台も徒歩圏内!トップオブザロックに登った日がたまたまバイデン大統領がニューヨークにきていて、しかもその近辺のホテルに泊まっていたので、ものすごい厳重な警備でした!


 クラウンプラザタイムズスクエアマンハッタンは、とにかくサービスが最悪

受付の時点から、完全にフロント係が上からものを言ってくるような態度です。しかもガム噛みながら、接客するフロント係がいるような状態です。また、ミッキーはIHGのプラチナ会員になっているので、通常ではプラチナ会員としての待遇を受けられるのですが、そのような対応は全くなく、むしろ予約したホテルの内容よりもダウングレードされる自体。

キングベッドで予約したのに、ダブルで案内されるという始末、、。お金返して欲しいですよね。文句言ったのですが、もともとダブルで予約されていたの一点張り。しかもタイムズスクエアを見下ろせるといっても、窓の右下にかろうじて見えるという程度で期待するレベルでもありません。




あと、ベルボーイにタクシー呼んでくれと話しても無視して自分の仕事をしているような感じでしたし、とにかくホスピタリティは最悪でした。ここ数年で宿泊したホテルの中で最悪です。それで持って価格はかなり高いですからね。少し高くてもリッツ・カールトン4泊した方が良かったかなと思ったのでした。


 表記に嘘偽りがあり、設備も悪い

ジムやプールがついている表記があったので、このホテルを予約したのですが、コロナ以降ずっとオープンしていないそうです。プールを楽しみに子供達は水着も持っていったのに、本当かわいそうですよね。コロナ以降というとだいぶ時間が経ってますし、こういう表記は詐欺に近いですよね、そういう部分もみて予約しているので。キングベッド詐欺に続いてこういうのは問題かと思いました。


また、全般的に設備はかなり老朽化してます。部屋は古臭く、シャワーもなかなかお湯が出なかったりと困ったことが多くありました。


これは、あくまでミッキーの主観です。結構良いホテルも泊まっているので、こういう辛口評価になってしまいますが、、。コスパは良くなかったとしか言いようがないですね。