iPhone15 Pro MAX | M-Blue We are Z-Power!

M-Blue We are Z-Power!

旧ヤフーブログ「MickのZ-Powerなブログ」こちらに引っ越しました。

発売日に予約購入したiPhoneが来た。約二ヶ月待ち。



性能は如何に? 高性能カメラ!って言ってもあまり撮影しないじゃん!と家族から言われるけど、良いものは良い。富士山もクッキリ。





ズームを5倍近くまでしてもこのクオリティ。光線の加減もあるとは思うけど、荒れないのが素晴らしい。




これは翌日に同じ撮影場所で最大までズーミングしてみたもの。若干の粗さはあるけどこれだけ寄れれば問題なし。




バイクもこんな感じの撮影をしてみた。




同じ角度で最大ズーミングで寄せてみたのが、こんな感じで。これが背景が山だったりすればもっと面白い絵が撮れたかもしれないね。圧縮効果って奴ですね。




夜のお散歩中に撮影。




仕事の合間に海岸へ行き撮影。


こんなんでなかなか良い感じですわ。


iPhoneも11-15への機種変更してみて、動きがスムーズなのとカメラの性能が良いのが体感出来ました。


それにしても値段が高すぎる。イタリアじゃiPhoneとかは高価なので、引ったくられるから人前や街中で使用出来ないのだとか?

その点日本では、肩掛けタイプのスマホホルダーの女子が多い。これをイタリア人がみたらどう思うのだろう。


iPhone11Pro MAXのバックアップを取りたいのだけど、PCの動きが重くて出来ない。せめて写真だけでも保存しておかないと。