32w4d * 出産準備と体調 | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

二人目マタニティライフもついに9ヶ月に突入しています!

先日、32w0dで妊婦健診に行ってきました。
赤ちゃんは1,800gを超えたくらいまで成長してくれていましたおねがい
位置も問題なく、子宮頸管長ももう計りもしませんでしたびっくり

胎動も元気で、だいぶ上の方で感じることも増えてきたので、大きくなってきたなぁと実感しています照れ

息子が新生児から使っていたチャイルドシートも二人目に譲るため、新しく息子用のものを購入。1歳~12歳くらいまで使えるタイプです。


↓こちらを購入。背中のメッシュが夏場でもまぁまぁ快適そうです◎
週末は、こまごましたベビー用品を買い出しに行きました。

息子の時にIKEAでたしか700円くらいで買ったベビーバスをとっておいたのですが、置き場がなくベランダに出していたので、ビニールをかけていたとはいえ雨風にさらされてやや汚れてしまい、洗って消毒してもなんだかなぁ…という感じなので結局西松屋で買い直しましたアセアセ
IKEAのは滑り止めのゴムが付いているくらいで形はとてもシンプルでしたが、こちらはお尻を置くところ?があって良いですね。

それから気になっていたこちらも一緒に♡

息子の時は、肌着は日本製にこだわっていましたが、今回は二人目ということと暑い時期なので肌着で過ごすことが多そうなので、見た目重視で…(笑)

その他ガーゼセットや背中に入れる汗とりガーゼセット(こちらは共に日本製でお安いのがあったので◎)、授乳クッションも西松屋にて買いました。

その後行ったイオンで、↑のコンビ肌着2枚セットと同じ手描き風ディズニープリンセスのアリエルだけバージョンの60センチのお洋服が売っていて、ほぼ半額の1,000円だったので買ってしまいました!笑 (写真右下)
暑い時期はほとんど家に居るので基本肌着で過ごすため、半袖の服はなるべく買わないようにと思っているのですが、これで3着目ニヤリアセアセ
もうやめておこう爆笑アセアセ

ディズニーと言えば、この間aden+anaisのミニドリームブランケットも買いました♡


暑いうちはベッドで掛け布団代わりに使おうと思いますハート

ベビーソープは息子の時に助産師さんに牛乳石鹸の固形タイプが一番と勧められたのでこれ
の試供品(小さいサイズ)があったのでそれを使っていました。肌トラブルもなく、ベビーバスで沐浴する一ヶ月間くらいは充分持ったので(笑)
今回も同じ試供品があるのでとりあえずそれを使うのと、沐浴卒業後用に、同じ牛乳石鹸のベビーソープ泡タイプも購入。前回何を使っていたか忘れましたが(爆)、二人目だしサッと出してサッと洗い流せそうなこちらにしました。
ついでに産後の悪露用のナプキンも買ったりして、だいたいの準備品は揃った気がします!

母乳パッドは息子の時のが1パック丸々残っていたのを見つけて何だか得した気分に(笑)

そろそろ入院グッズを鞄に詰めてみようかと思います乙女のトキメキ

過去の自分の日記を遡ったら、ベビー服の水通しは33wの終わりにしたようなので、今回もそろそろかな音符

いやぁ~こんな感じであっという間に臨月に入ってしまうんだろうなぁ。

GWあたりからずっと鼻水や咳が途切れなかった息子、先週あたりからようやく症状がおさまって、薬も飲まなくてオッケーとかかりつけの耳鼻科から言われていたのですが、なんとその2日後に再び鼻水が!!ガーン
そのあと咳も出始め、熱はなく元気なので幼稚園には行っていますがまた服薬生活です。。。

さらに主人と私にもうつったようで、私は頭痛と喉の痛みがあり不穏な感じですえーん

二人目マタニティライフ、つわりが長めだったり風邪を引いたりで、体調が良い日の方が少ないかもしれない…笑い泣き
とりあえず息子も私も主人も今の症状を悪化させないように気を付けなくては!!