【1歳9カ月】ハウステンボス | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

先週主人と息子と私の両親と一緒に、ハウステンボスに行ってきましたオランダキラキラ


あいにくの雨でしたが、止み間もあったので思っていたよりも楽しめました!


雨の中長時間屋外にいるのは初めてなので、今まで使ったことのなかったベビーカーのレインカバーを装着しましたが、ただでさえ歩きたがってベビーカーに乗らなくなってきた息子、レインカバーの中に入れたら超号泣ガーンあせる


レインコートを買って歩かせるか…と思ったのですが、それも拒否するだろうなーと思ったので、私の母が傘を買ってくれました雨


サイズは売っていた中で一番小さい40センチのもの。





結果、とっても喜んで持ってくれたので良かった!
たまに思いっきりずれてて意味ないときもありましたが(^^;)本降りじゃなかったのでセーフ。

ディズニーと違って空いているので(笑 でも程よく人は居て寂しくない!)、息子を割と自由に歩かせられたので良かったです♪



全員そろっての写真


両親に撮ってもらった、いかにもな家族写真。笑


ミッフィーちゃんとのグリーテリング
(息子はミッフィーちゃんも結構好きなんです!)


行ってみたかったチョコレートの館。
息子は雰囲気が怖かったのか?泣いてた…;


そして今回一番楽しみにしていた、夜のイルミネーション「光の王国」!

息子を妊娠する前の冬=3年前に主人と2人で観に来たこともあったのですが、さらに進化していてすごかった!!!!!


夜は奇跡的に雨も止んで本当に良かったです流れ星


ドムトールンという塔の上からの眺め


これがドムトールン。
ひとつの側面から滝が流れるようなイルミネーションがあり、綺麗でした!


運河を進むクルーザーから。


橋の上からはこんな感じ。


ザ・ハウステンボスな風景は夜も綺麗


ハウステンボスに隣接するホテル日航に宿泊し、翌日は長崎市内を観光。

この日はほとんど雨でしたが、長崎ちゃんぽんを食べ、大浦天主堂・グラバー園と王道の観光地を回って
きました!

息子は最近抱っこも何も全部ママじゃないと嫌なようで。。。

ほぼ私が傘をさしながら素手で抱っこ(もうエルゴは使っていないので)。

ずっごくキツかったけど、息子のためならなぜか出来てしまうものですね…!笑


電車大好きな息子は長崎の路面電車も初体験できて大興奮でした☆


夕方長崎空港で両親を見送って、帰宅しました。


息子も両親も楽しんでくれたようで、良かった~~ラブラブもちろん私も満喫できました音譜