イヤイヤ期じゃなかった? | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

息子は1歳半くらいからもうイヤイヤ期だって思ってたけど、違うかもしれない!

ちょっと前は言葉が通じなくて意思疏通出来てなかっただけで、今はだいぶお互いに言葉でコミュニケーションできるようになってきたし、特に意味不明にイヤイヤすることはないので少し落ち着きました!
イヤだぁーって言うことはあっても、理由が分かるので対処のしようがあります(笑)




買い物に行くのに歩きたがるようになり、ベビーカーなら片道20分のところを小一時間かけて歩いてます。最後はベビーカーに乗るけど。

紐付きリュックに私の手を通した上で、手を繋いでます。割とちゃんと繋いでいてくれて、愛おしい照れ
田舎なので歩道が広くて歩きやすいのでたすかります。

点字ブロックの上…うん、歩きたいよね(笑)
使ってる人がいなければ歩かせてます。

息子の有り余る体力消費には良いのだけど、私は息子に合わせて立ち止まったりゆーっくり歩くので、カロリー消費にはほとんどなってないんだろうなぁ(^_^;)冬は太るのに~!ヤバイ!

明日は我が家3人と、私の両親とで、ハウステンボスに一泊旅行ですチューリップ
雨予報なんですけどね…ガーン

それが終わると月末にはまたまた帰省&ディズニーに一泊も予定してるので楽しみですジンジャーブレッドマン