【1歳3カ月】ディズニー・ライブ!2015に行ってきました♪ | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

ディズニー・ライブ!2015 ミッキー&ミニーのスターをさがせ!



昨日は家族3人でこれを観てきました♪

よく息子と一緒にBSの無料チャンネルD-Lifeを見ているのですが、そこで流れるCM(地上波でも公演時期が近い地域はたまーにCMやってるみたいです)を見て気になってたんです♪
すっかりミッキー達のお顔を覚えた息子もテレビを指さして反応していたので、このGW期間に開催の福岡(博多)公演のチケット状況を調べてみました!

・・・3日前くらいにw

各種プレイガイドで予約を途中までやってみて出てきた席番で、一番よかったのがちけっとぴあ。
なんと、やや端ですが4列目が空いていました!!

ということでこの席を購入。
息子は1歳なのでひざ上鑑賞です。

CMやネットでのレポ等を見ると、ディズニー・ライブは幼稚園~小学校低学年くらい向けかなという感じの雰囲気。でも上の子がいる場合1歳くらいから一緒に連れて行ってる方も結構いるみたいだったので、最近テレビの音楽などにすこ~~しだけ手拍子したり体を揺らすなど反応するようになった息子も、チャレンジです!

公演時間は途中15分の休憩含めて90分。一般的なお芝居やミュージカルよりは短めかな?とはいえ、テレビを見ていても同じ場所にじっとしていない息子なので、途中で飽きてぐずったら周りの迷惑にならないように途中退出しよう・・・と覚悟を決めて行きました。

が、結果的に、息子は一度も泣いたりせずに90分間お利口に観ていることができましたグッド!

ちょっと眠かったっぽいのもあるのですが…笑

ディズニーランドに行ったときはエレクトリカルパレードの音にびっくりしてしまった息子。
今回も近くにスピーカーがあったのでちょっと不安でしたが、音よりもミッキーたちが気になる様子でじーっと一生懸命見つめていました。

今回はミッキーバスに乗っていろんなスターを探しに行こう!という内容なので、大好きな車が舞台上にあったのも大きいかな?

ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィーの他に、シンデレラ・ティガー・トイストーリーの仲間たち(ウッディ・バス・ジェシー・グリーンアーミーメン)が出てくるのですが、ウッディたちのシーンに手をたたいたりニコニコしたりと一番反応していて、シンデレラのシーンでは一番反応が薄かったですwwwww男の子ですね☆

ミッキーたちが出会うキャラクターたちがそれぞれの特技を披露してくれるのですが、シンデレラは綺麗な歌声、ティガーは会場の子供たちも一緒にジャンプ、ウッディたちはロープ使いやジャグリング…をそれぞれ小芝居をからめつつ見せてくれるので、大人でも想像以上に楽しめました!

休憩の前に45分、15分の休憩のあとは30分でしたが、内容盛りだくさんでした♪
前半の間大人しくしていてくれたので、休憩時間にはあえてロビーなどに行かず席にいました。(下手に外に連れ出すと、戻りたくない~とぐずる危険があったので(^^;))

息子よりも小さい赤ちゃんも、やっぱり上の子の付き添いが多かったけど、結構いました。
普通のお芝居やミュージカルのように静かな時間はないので、ディズニーリゾートの屋外ショーやパレードに近い雰囲気で、多少泣いちゃってもあんまり目立たないと思われます。

ということで無事に家族3人で楽しむことができました!!


しかし最後にちょっとハプニングが…。

先日主人→私→息子と、軽い鼻風邪が家族内でうつってしまい、
息子は泣いたときに普段より少し鼻水が多いかな?という程度だったのですが、前回鼻水が長引いて軽度の中耳炎になってしまったので、今回は早目に耳鼻科を受診し、お薬をもらっていました。やっぱり中耳炎になりかけていたので、抗生物質を処方されました。

(追記!お薬は飲んでいましたが、熱もなく機嫌も良く耳を痛がる様子もなく、外に行かないと逆にストレスで癇癪起こすくらい元気だったので、お出かけしています)

その抗生物質のおかげでうんちがゆるめの息子、ディズニー・ライブ!の後半にオムツがちょっと蒸れてきたな~終わったらすぐ交換してあげなきゃ!会場内は暑いし汗もかいたかな~と思っていたのですが、公演後に見てみたら微妙にうんち漏れしてました(゜д゜;)
ズボンにまではしみてなかったので良かった!!

出かける前に2回うんちが出てたので、もう出ないかなと思っていたのですが…お薬のせいだね~(><)
ちょっとかわいそうでしたがオムツと服を着替えてスッキリして帰宅しました。

お薬のせいで普段より眠気も強いみたいで、帰宅後はぐっすり!
今日もお昼寝長めにしているので、この後も1日ゆっくり過ごそうと思います。

今回のディズニー・ライブ!なかなか楽しめたので、ランドのワンマンやシーのBBBもいけるか!?とちょっとワクワクしてますwBBBは静かになるシーンも多いから厳しいかな?

次はディズニーオンアイスにも行ってみたいです♪