こどもの日 | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

2回目の端午の節句音譜


4月末に、支援センターでこいのぼり作りのイベントがあったので参加しました♪

一応「パパと作ろう!」っていうやつだったのですが…

「パパとママで作ろう!」状態でしたw息子はひたすら遊んでいた…まぁ1歳だからそんなもんですよね(;^_^A

3~4歳くらいの子でも、女の子は自ら作ってたけど、男の子は遊びまわってる子が多かったかな~笑


その後は、天気が良かったので、車で少し行ったところにあるこいのぼりスポットへ♪
1年前の今頃にも家族3人で行ったのですが、そのときは息子はやっと首が座ったばかりだったんだな~

写真を見比べて、その成長が嬉しくもあり、あっという間過ぎて切なくもあり。


そして5月5日当日は、パパはお仕事だったので、両家の実家も遠い我が家は息子と私の2人でこじんまりとお祝いしました。



離乳食は、直前まで何も思いつかず、調べもせず、家にあったもので思いつきで作りました。笑

・かぼちゃとしらす入りのかぶと風おにぎり

・オクラのマヨネーズ和え

・チーズとイチゴのこいのぼり(目は大根とひじき)

・ちまき・柏餅風さつまいもマッシュ





ちまきと柏餅は、さつまいものマッシュと、小松菜です。あんこの代わりには刻んだひじきを。

味つけてないのでただただサツマイモです。笑


最近ごはんはスプーン食べをさせることが多かったのですが、久々のおにぎりもパクパク。




手はべとべとだけど(笑)、完食してくれましたドキドキ


これからもずーっと、元気にすくすく成長してね。



大人は、ちまきとケーキ。(一人で昼間に食べましたが。笑)




息子は髪の毛がうすーいですが、最近前髪がやっと伸びる兆しを見せ始めました。
ブラシでとかしてあげたら、奪い取って自分でとかしました!!


そして私の髪の毛もとかしてくれたラブラブ

毎日出来ることがどんどん増えてます。