最近のおやつ事情と公園♪ | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

お昼寝から起きたあとにおやつを食べるのが習慣になってきました☆

出先でぐずったりなかなかベビーカーに乗ってくれないときに市販のベビー用おやつをあげちゃうので、家ではなるべく手づくりを…なるべく…がんばりますw


最近あげたのはこんな感じ。


↓さつまいもとにんじんの寒天よせ



離乳食本に載ってたものです。

ゆでたさつまいもと、すりおろしたにんじんを寒天で固めました。

味付けはしてません。ごはんのときのおかずでもOK!
簡単だったので他の野菜でもやってみようと思います。


オートミールとバナナのおやき



ブロともさんが作ってて美味しそうだったので、クックパッドなど見て適当につくってみましたがこれも簡単でおいしい☆

オートミールを牛乳に浸して(合わせる素材によりますが、結構少なめでいいかも)、つぶしたバナナと混ぜて油をひいたフライパンで両面焼くだけ!

かぼちゃなどでもやってみようと思います~

冷凍保存も可なので、ストックしてます。


あとは、写真はないですが、シンプルにさつまいもをレンジで少しやわらかくしてからバターで焼いたものとか。


寝起きで機嫌が悪いのかおなかがすいてるのか謎ですが、とにかくお昼寝のあとご機嫌ななめなことが多い息子。おやつで少し落ち着くのでお腹すいてるのもあるのかな?


おやつをあげるようにしたら、夕飯後に無限に欲しがることも減りました!!

やっぱり急にたくさん動くようになった分、おなかすくんですね。




そして、最近のおそとでの写真。


この間、公園で初めて自分で拾って持ってきてくれたもの。



枯れ葉ですがwww

どうぞ~ってしてくれてかわいかったですドキドキ


それから、木の枝で地面に線を書くのを教えたらハマってます。



私が電車とかミッキーの絵を書いても無反応ですがww


一生懸命自分で地面をがりがりしてます。






↑この、てってって~と歩く後ろ姿がたまらないですラブラブ



桜も綺麗!

お花見に行きたいなぁ~