支援センターと公園 | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

最近、眠くてぐずっているのになかなかお昼寝しないで外に行きたがる息子です。


昨日はやっと、隣駅の支援センターに本格デビューしてきました!
今まで近所の保健所の0歳児の集まりが月1回あったので参加していましたが、1歳になって卒業しちゃったので…

支援センターは歯磨き教室などイベントの時に2,3回いったのみで、何もないときにただ遊びに行くのは昨日が初でした。


支援センター近くのショッピングモールのフードコートで早目のお昼を食べて、12時半ごろ着いたらちょうどお昼時で1組の親子と入れ違いになっただけで、あとは息子一人の貸切状態でしたww


でも目新しいおもちゃと広いお部屋に大興奮の息子!


少しして、男の子が3人、女の子が1人来ました。

男の子はなんとみんな月齢が息子と1~2カ月しか違わないという奇跡!

女の子はまだ3カ月だそうで、ずっとねんねでしたが、みんなのアイドル状態でしたドキドキ


自分たちだけ孤立するような雰囲気だったらどうしよう、なんてちょっとだけ心配してましたが、自分たちが最初に着いたこともあったけど、みなさんバラバラに来て、それぞれが自分の子についてまわりつつ、子供どうしが近づくと自然に話せる感じで、親子共々リラックスして楽しめました音譜


私は車に乗れないので(苦笑)、支援センターまで徒歩20分ですが、暖かくなったしお天気が良いときはまた行こうと思いました音譜

帰りのベビーカーで即寝てくれたしw
20分の間に熟睡してくれるので帰ってベッドに移動しても起きない◎



それから最近は近所の神社や公園でも息子を遊ばせています♪

桜も3部咲きくらいになって綺麗桜


息子はあまり人見知りをしない性格らしく、通りすがりの人たちにニコニコ愛想を振りまいて近づいてますw

今日は、ベンチにいたおじいさんにニッコニコで「あー!」と話しかけて喜んでもらえたり

3歳の男の子に手を振ったり

小学校低学年の姉妹がバドミントンをしているところに果敢に近づき、後からそのお母さんともう一人の妹ちゃん(その子は息子より1カ月お姉ちゃんでした♪)がやってきたり


専業主婦だし実家(地元)も遠いので、こういうところでの人との交流は私も嬉しいです晴れ




朝10時までに洗濯と掃除機がけを終わらせて、夕飯の仕込みを軽くしつつお昼を済ませ、午後イチでお散歩に行って、帰りにベビーカーで寝てもらって、寝てる間に夕飯の支度、起きたらおやつを食べさせて少し遊んで、夕飯、歯磨き、お風呂、寝かしつけ…

という1日の流れが決まってきました☆

(主人が遅番の日はお昼に出勤なのでちょっと乱れますが)


今日は久々に朝寝をしたのでお散歩の後は寝ませんでしたが。

1日1回のお昼寝だとまだ微妙に寝たりなさそうで少しぐずったりもするんですが、なんとかご機嫌をとってます。


ちょっと前はお散歩を日課にするなんていつになったら出来るんだろうか、と思っていましたが、なんとかなるものですね。今更かもですが。笑

(もっと早い月齢から毎日お散歩や支援センターに行ってるママさんもたくさんいると思いますが…。尊敬です!)


気候も良くなってきたので息子とのお散歩や支援センター、たくさん楽しみたいですラブラブ