【1歳0カ月】初の子連れディズニー☆2日目 ランド 後編 | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

初の子連れディズニーランド日記の続きですTDL(前編はこちら


ランドを一度出てミラコスタに向かっているあいだに、息子寝落ち。

せっかくの初リゾートラインはほぼ寝てましたw


ミラコスタに到着すると、なんだか「ただいま~」って気分ラブラブ

↑そんなに頻繁に来られるわけじゃないけど、いろんな記念に訪れているのでそんな気分に勝手になっていますw


チェックインの前に、前日にアポを取っていた、結婚式のときの担当キャストさんに会いに、久々にミラコスタのブライダルサローネへ。

息子は寝ていましたが、担当キャストさんとついにご対面~!

一緒に写真も撮れました(^^)



しかもこのあと、「お時間あればチャペルにも寄りますか?」と言っていただいたので、お言葉に甘えて、3年ぶりにチャペルの中へ!!

衣装室も移動してしまったり、この3年で色々と変わりましたね~と話しながら移動。「せっかくだから撮りましょうか!」と、バージンロードで写真まで撮っていただいちゃいました!嬉しい音譜




チャペルは今外壁工事中で外には囲いがされているので、平日は挙式は行なっていないそうです。

お仕事も普段よりはすこーしだけ、落ち着いてるのかな?


チャペルで楽しくお話していたら息子が起きました。

あんまりご機嫌ではなかったけどキャストさんに起きてる息子も見ていただけて良かった。笑


その後チェックイン。お部屋で授乳とオムツ替えをし、少し休憩。

息子は小一時間寝られたのですっかり回復し、お部屋で暴れてましたw


17時ごろ、ランドへ再入園。

真っ暗になる前にと、エントランスやパートナーズ像、シンデレラ城前などで記念撮影をして、プラザレストランで夕食。テラス席しか空いていなくて、寒いので急いで食べました!


そして18:30からのエレクトリカル・パレードを鑑賞!

30分前くらいでトゥモローランドの最前列が開いていたので場所を取り、主人に残ってもらって私と息子は寒さをしのぐため近くのレストラン「トゥモローランドテラス」の中をうろうろしていました。


昼の「ハピネス~」は微妙だったけど、息子はキラキラが好きなので喜ぶかなと再挑戦しましたが、いざパレードが始まると…


大迫力の音と光にびっくりして、しばらくおびえていましたガーン

やや泣き状態でパレードから顔をそむけ、私にしがみつき…。

まさかの反応!ごめんね息子よ…しょぼん

最後の方は少し慣れたらしく、落ち着きを取り戻してじっと見てましたが、ちょっと遠くから見るくらいで良かったかな~と反省。


その後はグッズを少し見てホテルに戻ろうと思っていましたが、あっという間に19:50の「ワンス・アポン・ア・タイム」の時間が近づいてきて、せっかくだから見ちゃおうかということになり…


昼間に一応ダメ元で抽選をし、外れていたので(苦笑)、立ち見で見られる場所を探しましたが、どこも微妙。結局、ワールドバザールの中ほどで見ることに。

こんなところまで人で埋まっちゃうくらいすごい人気なんですね!


この場所、前に人がたくさんなのでお城の下の方は全然見えない&音響も聞こえづらかったのですが、建物と人垣で風がしのげて暖かいのと、出口に近いので終わったらすぐにパークを出られて、子連れで無理やり見ていた私たちには結果オーライな場所でした◎


鑑賞中に息子はエルゴで再び寝落ち。

急いでホテルに戻り、無事1日が終わりました星空





↑ミラコの子供用パジャマはこんな感じ。

そうそう、アンバで子供用パジャマと加湿器の貸出を頼んでいたら、ミラコに引き継がれていたみたいで、チェックイン時に何も言わなくてもミラコのお部屋にちゃんと子供用パジャマと加湿器がセットされていました!キラキラ

翌日はシーへディズニー


ランド編ここまでお付き合いくださった方、ありがとうごさいましたドキドキ