【1歳0カ月】初の子連れディズニー☆2日目 ランド 前編 | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

今回も写真多い&長いです!

シェフミッキーを満喫 し、アンバサダーホテルにて親子で爆睡した翌朝。

私のワクワクを感じ取ったのか、5時に目覚めた息子Σ(゚д゚;)

授乳したらそのまま覚醒!

おかげで私たち夫婦も早起きが出来、身支度や朝食など余裕を持ってできました。

ちなみに朝イチでお部屋の電話にボイスメッセージが。

ミッキーから息子へのお誕生日メッセージでした音譜

(今まで誕生日や記念日で宿泊したことはあって、多分そのときもメッセージきてたんだけど、気付かなかったんだよね…最近そういうサービスがあると知ったので;)

7:30頃、早く起きすぎて既に眠そうな息子…一旦寝かせちゃおうということで、授乳したらそのまま寝ました。

8:25、チェックアウト。エクスプレスチェックアウトでフロントには立ち寄らず、荷物だけ預けて(この日はミラコスタ泊なので、預けておけばミラコに運んでおいてもらえるとのことでした)、いざランドへ!

息子は爆睡していて、ダッフィーの着ぐるみを着せてベビーカーに乗せても起きませんでした(珍しい)。

この日は9時開園だったのですが、アンバサダーホテルからランドへのシャトルバスが大混雑でベビーカーに寝ている息子を乗せたままバスに乗るのは厳しそうだったので徒歩でランドへ向かい、なんだかんだで結局9時ちょうどくらいにゲートへ。

もうオープンしていたのですがすごい列で、中に入るには時間がかかりそう。

と思いましたが、ホテル宿泊者の強み、専用ゲートへ行くと、もう人がはけていてそのまま入園できる状態♪

ホテル宿泊者が15分早く入園できる「ハッピー15エントリー」は利用できませんでしたが、この時間なら専用ゲートから入れただけでもお得です!!

ちょうどゲートのところで息子お目覚め。ナイスタイミング!

まずはミートミッキーに向かおう!と思ったら、アンケート調査に引っかかりました~笑

以前も1度答えたことがあるのですが、多くのゲストが急いでいるのできっと断られることも多いんだろうなーと思うとキャストさんがかわいそうなので(笑)、答えることに。その場で3分くらい口頭でのアンケートに答え、帰宅後にネットから答えるための用紙と口頭アンケートのお礼のポストカードを受け取り、改めてミートミッキーへ!!

トゥーンタウンに向かう途中で主人がプーさんのハニーハントのファストパスを取りに寄ってくれたので、私と息子は先にトゥーンタウンへ。ミートミッキーは15分待ちだったのでホッ。

朝イチのトゥーンタウンにはキャラクターがたくさん!私と息子はちょっと暇そうにしていた3匹のこぶたと写真を撮ってもらいました♪笑

そうこうしていると主人が戻ってきたので一緒にミートミッキーへ。

今日は…「蒸気船ウィリー」の撮影中でした音譜

あれぇ~昨日も会ったミッキーさんがまた…!という感じの息子

かろうじてダッフィーのお顔も…!笑

撮影後は握手♪

お鼻タッチ!

無事にミッキーと会えたので、トゥーンタウン内のベビーセンターでオムツ替え。

ここ、内装がとってもかわいいとのことで楽しみにしていました♪

私たちは利用しませんでしたが、赤ちゃんのお食事スペースもありました!

ベビーチェアに向かい合わせで大人が座る椅子もあり。調乳用のキッチンもありました。

そしてベビーフードやおむつ、ベビーカーのレインカバーなどもここで購入できます♪

ベビーセンターのスポンサーが明治なので、明治製品。

そして、出入り口の壁がかわいい~!息子と一緒に記念撮影もしました☆

さて、オムツ替えを終えてこの時点で10:30くらい。11時からのアナ雪のパレードを見たかったので、パレードのスタート地点あたりで鑑賞場所を探したら、15分前くらいで4列目でしたがなんとか座れる場所がありました。

見やすさよりも、息子のために座って待つ時間を短くしたかったのでこれでOK♪

(スタート地点に近くで探したのもそのため)

グリーティングパレードなのでとっても小規模ですが、息子も「…ん?聞いたことある音楽だ!」という感じで一応雰囲気は味わってくれた様子でした☆笑

そして、ほぼ待たずに入れたプラザパビリオンレストランでランチ。

乳腺炎への不安は少し忘れることにして、せっかくなのでスペシャルメニューを!

(結局ディズニー滞在中はおっぱいトラブルなく済みました◎)

息子は持ち込んだ離乳食を食べましたが、途中でぐずったので主人と交代で抱っこ&お散歩して乗り切りました。

子連れでのお出かけは楽しいけど食事だけはあんまり味わえる感じじゃないんですよね(^^;)それも後から振り返ったらいい思い出かな!

そろそろお昼寝タイムだろう、ということで、今度はワールドバザールのベビーセンターへ。

こちらは少し古い感じはしましたが、落ち着いていて綺麗でした☆

カーテンで仕切るタイプの授乳室で授乳。しかし飲みながら寝ていたものの、ベビーカーに乗せようとしたら起きてしまいました;

そのまま、FPの時間になったプーさんのハニーハントへ行くことに。

このアトラクションは「大人の支えなしで一人で座れる」ことが利用条件です。

息子は一人で座れるものの、「立ちあがってしまう」のが問題(^^;)

最終判断は乗り場のキャストさんとのことなので、とりあえず行ってみました。

ハニーポットの後ろの列に、3人並んで座り、息子もお利口に座れたので無事出発!

(もしここで乗車は厳しいと判断された場合はチャイルドスイッチとなり、パパママが交代で乗ることになるそうです)

アトラクション中は不思議そうに周りを見ていた息子ですが、最後の最後でちょっと怖くなってしまったようで、もうすぐ降りるというところでちょっと泣きながら立ちあがろうとしちゃいました。降り場のキャストさんからも見える位置だったので「もう少しお座りくださーい」と言われ、なんとか抑えて無事に終了。キャストさんに「すみません;」と言いながら降りると、「ご協力ありがとうございました」と笑顔で見送っていただけてほっとしました(^^)

そのままお隣のイッツ・ア・スモールワールドへ。10分待ちだったのですんなり。

こちらは抱っこでも乗れるので、安心です。一応一人で座らせてみましたが、プーさんよりも刺激が少ないので(笑)、落ち着いて最後まで座っていられました☆

それから、ベビーマインで息子用にかわいい服を購入♪

あっという間に14時からのパレード「ハピネス・イズ・ヒア」の時間に!

10分前くらいでしたが、またまたスタート位置付近の4列目くらいに座れました。

しかしさっきちゃんと寝られなかった息子、眠くて不機嫌!

見づらいし、アナ雪のパレードと違って長いので、自由に動けずぐずりだしました。おやつを食べさせなんとかご機嫌をとりましたが、パレードどころじゃなかったです(^^;)まだ長いパレードは早かったかな?

ここで一度パークを出て、ミラコスタへチェックインしに行きました。

ランドから、ミラコスタかシー行きのシャトルバスがあると思い込んでいた私たちですが、ランドからシー・ミラコスタに行くにはリゾートラインしかないとのこと!バス乗り場でバスを探してしまったのでちょっとロスタイムでした汗

長いので2つにわけますひらめき電球後編へつづくメモ