【1歳0カ月】初の子連れディズニー1日目☆シェフ・ミッキー/アンバ泊 | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

2泊3日の初子連れディズニー記録です音譜

写真多めで長いですが、お時間ある方はお付き合いください(^^)


両家の親も呼んで横浜でスタジオ写真 を撮った後に、みんなでランチを食べ、その後車で送ってくれるという私の父の言葉に甘えてそのまま車で舞浜へ車結構な荷物だったので、助かりました。。

16時すぎ、横浜から1時間ちょっとくらいで到着!


この日の宿泊はディズニーアンバサダーホテルガゼボラブラブ


17時からシェフ・ミッキーのディナーを予約していたのでちょうどいいと思ったら、やっぱりチェックインにはかなり時間がかかりましたあせる

チェックインの列は出来ていませんでしたが、ベルボーイさんにお部屋に案内していただくのを待つ時間が長かった…


お部屋に案内してもらってベルボーイさんが退室したのが16:40くらいだったかな?

その後、FTWの担当さんとこの3日間のうち会える時間があれば会いたいと思っていたのでアポを取るため久々にサローネへ電話。(本当はもっと前に連絡したかったのですが、バタバタで直前に…)

男性キャストさんが電話に出られ、担当さんの予定を伺うと、翌日に会えそうな時間があるとのことで、アポをとっていただけました!


それから急いで息子のおむつ替え・カメラなどの支度をし、シェフミへ!!


オープン時間=17時の予約なので、お店の前には同じ時間の予約のみなさんで列ができていました。

17:05くらいに列に並び、ほどなく店内へ。


キャストさんからの説明(2時間制です、などなど)を受け、私と主人が交代で料理を取りに行こうとするとキャラクターが出てきました!キャラの出てくる扉が見える(割と扉に近めの)席だったので焦りつつ大人2人交代でとりあえずの食べ物を確保。

主人が席を離れている間に私は息子の離乳食を準備しました。


(事前に500円くらいで離乳食をオーダーすることも可能ですが、今回は市販のBFを持ち込みました。温めてもらうこともできますが、息子がお腹すいてそうだったのでそのままあげました)


シェフミッキーは子どもをベビーカーに座らせた状態での入店は可能なようでしたが、息子はベビーカーにずっと座ってはいられないだろうと思い、ベビーチェアを借りました。

ベビーチェアというか子ども椅子?のようなもので、ベルトはついていませんが、キャストさんに言うとベルトを貸していただけますひらめき電球(2015年2月現在)


バタバタしながらも、まだキャラは来ないので大人も食べながら待ちます。


…が、落ち着かない!!笑

そわそわして心ここにあらずです(^^;)


17:15頃からキャラが出てきますが、4人のキャラがそれぞれ別の4か所からスタートするので、だいたい均等に4人が回ってきてくれるようになっています♪

今回いたのはミッキー・ミニー・ドナルド・プルートでしたドキドキ


最初に来てくれたのはプルートラブラブ


↑隣のテーブルのプルートを見つめる息子。笑


あれ~、ママがいつも(強制的に)見せてくれるブルーレイで見たことあるのが近くにいる~!?

みたいな不思議そうな感じではありましたが、泣いたりせずに写真が撮れました♪(↓この写真ピンボケなんだけどね…苦笑)




主人にはビデオ撮影も頼んでいました。ほんとにバタバタだけど、息子とキャラ達の初対面の様子が記録に残せて良かった~w


お次は…

ミニー!!



もう、ミニーちゃんが本当に優しすぎて…恋の矢感涙

やっぱり1歳児がいるとキャラはだいたい子供と絡むのがメインになるわけで。

特に今回は「1歳のお誕生日で来たんだよ~」って私もアピールしてたし。

でも、ミニーちゃんは唯一私が着ていたミッキーのニットに気づいて指さして「まぁ、ミッキーのお洋服、素敵だわドキドキ」って言ってくれて!

主人とも握手してくれたり、大人ともしっかりコミュニケーション取ってくれて嬉しかったドキドキ

さすがミニーちゃん。理想の女性です。笑

そりゃ~スーパースターミッキーの心を射止めるわけですよね。笑


次はドナルド!



そしてミッキー!



↑これ、スマホの待ちうけ画像にしてますドキドキ見るたびニヤけちゃいますw


一通りのキャラとグリーティングできたところで、1時間に1回くらい行われるセレブレーションタイムになりました。

ミッキーたちやキャストさんが音楽に合わせて掛け声や手拍子などをします♪


事前に予約できるハッピーウィッシュデー というプランに申し込んでおくと、この時間にキャストさんが記念品を持ってきてくれます。

今回私たちは息子の1歳のお誕生日と、夫婦の結婚(式)記念日ということでこのプランを予約しておいたので、キャストさんが「○○くん1歳のお誕生日と、ご結婚記念日おめでとうございま~す!」と記念品を運んできてくれました。

記念品のフォトフレームは、見本をテーブルに置いてくれて記念写真も撮ってもらえました。

食後の精算時に持ち帰り用の新品(箱入り)をいただけます。


キャラ達も2周くらい音楽に合わせて回ってきてくれます♪(このときは一緒に写真は撮れません)


そしてグリーティング2巡目…


(これらの合間合間に食事を取りに行ったり食べたりするのでほんとに小さい子連れはかなりのあわただしさを覚悟した方がいいです。

私は結婚前に友人と朝食の利用をしたことがありますが、朝食はセレブレーションタイムがないにも関わらず、子連れじゃないにも関わらず、それでも結構慌ただしかった記憶があったので、子連れだと相当だろうなというのは想定の範囲内でしたが、食事に重きを置きたい場合はあんまりオススメしない…かも…苦笑。キャラ好きにはたまらないのですがドキドキ


2巡目も4人とそれぞれ写真が撮れたのですが、慣れてきた息子の面白写真のみ。


ドナちゃんとハグ。


からの、くちばし掴み。


ひたすらくちばしが気になる息子。笑


ツンツンされてケラケラ笑ってましたニコニコ
ドナちゃん遊んでくれてありがとう~!


そして調子に乗った息子は、ミッキーにも…





↑なんかこの全員「あぃや~!!」みたいになってる写真がツボですwww

ミッキーさん、ごめんねあせる


こうして全員と2回ずつ写真が撮れました。

2回目は家族3人で写らず、キャラと絡みつつ自分たちで交代で写真を撮りました。

あ、プルートだけ3回目も来てくれたんでした。そして3回目はプルート自らキャストさんを呼んでくれたので全員で写真が撮れたのですが、このときいは息子がハッピーウィッシュデープランのフォトフレームに夢中でカメラ目線ならず…プルートとの写真だけすべてが微妙な出来に…それも良い思い出です。笑


制限時間の2時間にはまだもう少し時間があって、もうしょっとでミニーちゃんがきてくれそうでしたが、息子が疲れてきた様子だったのでお店を出ることに。



最後に入口で記念撮影☆



有料の写真を購入する場合は入店前に撮影がありますが、我が家は自分のカメラのみでいいやっということに。そういう場合は退店時にキャストさんに頼めば撮ってもらえます♪

ほんとにバタバタでしたが、濃密な時間が過ごせて満足ですラブラブ

多分この3日間の行程の中で一番疲れたけどww


今度はバイキング形式じゃない、シーのホライズンベイレストランのグリとかに行ってみたいなぁひらめき電球


お部屋にもどり、お風呂に入って授乳したら、息子はすぐに爆睡でしたぐぅぐぅ



子供用パジャマはチェックイン時に頼めば用意してもらえます。90センチ以下はSサイズとなりますが、今80サイズがジャストの息子もこの写真↑のようにズボンのすそを少し折れば着られました☆
パイル地で、そんなに肌触りが良いわけじゃないけど、1歳過ぎてて敏感肌とかじゃなければ(下に肌着も着るし)問題ないかな◎

長くなりましたが、読んでくださりありがとうございましたI love