Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。


テーマ:

先日ディズニーデビューの前に行ってきた、1歳のお誕生日記念写真の撮影レポですドキドキ


ハーフバースデーの時に行った、たまひよの写真スタジオもとてもよかったのですが…


たまたま見つけたhollyhock というスタジオの「ベビー・バースデーフォト」というプランが良さそうで、何よりスタジオの可愛さに一目ぼれして、今回はこちらを利用してみることにしました☆

横浜ベイクオーター店に行ってきました♪


まず撮影で着る衣装を預けます。持ち込みはもちろんOK

カジュアル系の衣装のみですが、その場で無料で借りることもできます

息子は、2着は持ち込み、最後の1着のみその場で選んだスタジオのものをお借りしました。


少し待って、いきなり撮影開始!

たまひよの写真スタジオと同じく、撮影中は完全貸切で、カメラマンさん1人とアシスタントさん1人がついてくれます。


今回は11時に予約をしていたのですが、朝寝をしなかった息子は眠いまま撮影に突入…

ハーフバースデーのときと打って変わって、ご機嫌ナナメ気味。

というか、無表情…(^^;)


でもこんな感じに撮っていただけましたラブラブ


まずは「バースデーフォト」プランのかわいい飾り付けがされた、明るい窓際で。




小道具もメルヘンチックでかわいいです音譜


そして、衣装を替えて、同じ窓際で家族写真の撮影。



↑の前に、ソファと椅子に座って、付き添いのじいじ・ばあばたちも含めた集合写真も撮りました☆

このとき抱っこされた息子は自由に動けないのがいやで大暴れガーンあせる


その後、同じ衣装で別背景へ。




カラフルでかわいい☆
積み木や車のおもちゃで自由に遊んでいます。

モンキーパンツだったので、お尻が見えるように後ろ姿なども撮ってくれました。



そしてまたお着替えし、別背景へ。

こちらの衣装がスタジオでお借りしたものです。(スタイは持ち込み)




だんだん貴重になってきた、はいはいスタイルも☆


そして最後に…

シャボン玉(口に入っても無害なものだそうです)登場!




初めてシャボン玉を見た息子、めっちゃいい表情に!!
最初にシャボン玉やってほしかった~(笑)


でも無表情と思っていたものも、さすがプロ、かわいい瞬間をしっかり撮影して下さっていたので、後からデータを見て満足です♪


撮影風景はこんな感じ。(たまひよの写真スタジオ同様、自分のカメラでの撮影もOK)








撮影後、少し待つと、いただけるデータをその場でテレビ画面で確認できます。

データはその場でいただけて、DVDに焼いてくれます

Facebookでスタジオのページに「いいね!」をすると1枚無料でプリントしてくれるということで、すでに「いいね!」済みだった我が家も、どれをプリントするか選びました。めちゃくちゃ悩んだ~(笑)


そうこうしている間に息子はばあばの抱っこで寝ましたw


その後、もし今回の写真をサイトで紹介する場合OKかNGかを聞かれたり、住所などの確認があります。


そして最後にデータを受け取り、精算をして終了です。


今回利用した「ベビー・バースデーフォト」では、データは50枚以上となっていますが、息子のデータは目をつぶってしまったものなどを除いた100枚いただけました。


「いいね!」特典のプリントと、プランに含まれるフォトブックは後日郵送となり、完成は3週間後くらいの日付を言われました。基本は店舗での受け取りのようですが、我が家は帰省中の撮影のため、自宅へ配送してもらうことに。(送料は着払いですがあせる

フォトブックに使う写真はスタジオへのおまかせとなるそうです☆


撮影で使用した「1st Birthday」の風船1つ(2枚目の写真中央に写っている青いもの)もプレゼントでいただけます風船ラブラブ



ということで今回の「ベビー・バースデーフォト」では…


・バースデーデコレーション

・写真データ50カット以上(当日渡し)→今回は100カット

・スタンダードフォトブック 1冊(後日店舗受け取りまたは着払いで郵送)

・バルーン1個プレゼント


というプラン内容、その他は


・撮影中は完全貸切(撮影後の作業中は別のご家族がいらして撮影開始していました)

・衣装レンタル無料、その場で選んでOK

・撮影中に自分のカメラで動画・静止画の撮影OK

・付き添いの家族も含めた集合写真OK(最大10名までとのこと)


という感じの条件。


プラン内容以外の条件はたまひよの写真スタジオとほぼ同じで、プラン料金(横浜ベイクオーター店)は平日21,600円、土日祝日は27,000円。


ハーフバースデーで利用したたまひよの写真スタジオ(豊洲店)の料金が平日20,400円、土日祝日が25,600円なので、+1,000円くらいでフォトブックやデコレーション、風船プレゼントがつくと思えばお得ですね☆(今回祝日だったのがちょっとイタイですが…笑)


雰囲気を比較すると、


小道具はhollyhockの方が充実していて華やかかな?という印象ですが、hollyhockは「遊び撮り」というスタイルで、ベビーが自由に遊んでいるところを自然に撮ってくれる感じ。


たまひよの写真スタジオは、シンプルながら、「おむつ姿で撮りましょうか?」という提案があったり、寝像アートが出来たり、家族写真も大人ひとりひとりベビーとのツーショットを撮ってくれたりと、自然な姿ながらしっかり「成長記録」的要素も含まれている感じ。
スタッフさんが二人だけで全てやっていて、一軒家スタジオだったたまひよ豊洲スタジオの方が落ち着いてはいたかな?


私個人的にはどちらも気に入ったので、また利用したいですが、次は(2歳バースデーかな?)どちらに行くか迷うところ。


または、他のスタジオを開拓するか…先の話ですね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

mickさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。