乳腺炎その後と印鑑作成 | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

生後11カ月と17日クローバー

8日の夜に発症した乳腺炎。今はほぼ治った…かな?

10日には体のだるさが無くなり、11日に頭痛が治まり、一昨日12日の夜にはしこりがほぼなくなりました!

昨日はまだ探すとしこりの名残のようなものはありましたが、小石のようにかた~くなっていたのでもうなくならないんじゃないかと思ったくらいなので、元に戻ってきて良かった。。


そして今日はしこりもう分からないくらいになりました!


たまに左胸の先端がチクチクするのが怖いのですが、糖分・肉・油分は極力避けてるのでだいぶ母乳もさらさらになってきたことでしょう☆見た感じも白→半透明の液体になりました◎

プチ断食で体内が綺麗になった気分です(だいぶ違うけどw)。


今朝、病院で処方していただいたお薬を飲みきったのですが、今後のためにこちらをポチりました。


★母乳つまり用ハーブティー★AMOMA ミルクスルーブレンド(30ティーバッグ)【2袋で送料無...
¥1,995
楽天


産前のラズベリーリーフティー、産後に母乳の出が良くなるミルクアップブレンド、とお世話になってきたAMOMAさんに、乳腺炎予防のブレンドがあるとのことでさっそくチェック。、母乳を抑制する成分が入っているわけじゃなく、全身の流れを良くするもので、リラックス効果もあるようです♪

もちろん日々の食生活や生活習慣を注意するのが一番とは思いますが、お守り代わりに飲んでみようと思いますコーヒー

届いたら味などレポしますひらめき電球



~~追記~~

※乳腺炎の原因について、追加記事 を書きました!

必ずしも食生活のみが影響するとは限らないというお話です。

~~追記おわり~~

そして…


年明け早々に注文していた物が届きました。

こちらですクラッカー





息子用の印鑑!!


産後、出産祝いや児童手当を貯金するのに息子専用の銀行口座を作ろうと思っていたのに、印鑑作るのをどうしようか迷っていたらタイミングを逃していました…(;^_^A

なので1歳記念のタイミングで☆


将来息子に渡す予定ですが、記念の物にしたかったので、“○○&○○’s BABY”という刻印を入れました。印鑑自体やケースの内側に写真や誕生日などを入れられるものもあって迷いましたが、銀行印にするので名前以外の個人情報はやめておこうということになりました。

(大事な印鑑なので、誕生日など入れていても、落としたりすることはないとは思いますが、我が家では念のため。)

印面は、苗字だけでなく名前も入れてもらいました。


こちらのサイト から注文しました合格


お値段はちょっとしますが、仕上がりも満足で良い記念の品となりましたニコニコ


息子の誕生日まであと2週間!

プレゼントはもう購入済み、部屋の飾り付けもほぼ済んで(そんな盛大なのではないですが;)、あとは一升餅を注文しようかと思っているところです。


それからドキドキドキドキドキドキ


来月、結婚(式)記念日前後に、ディズニーホテルに2泊してランドとシーに行けることになりました音譜

息子、ついにパークデビューです!!


こちらの準備については別記事に書く予定ですひらめき電球




産前に(顔部分のみ)作ったこれを着せて行くのが楽しみだ~ラブラブ


家族3人、体調管理気をつけなくては!