離乳食20・21週目の振り返り | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

かなり今更ですが自分の備忘録のため記録だけf(^_^;

①鶏ささみと野菜のパン粥(鶏ささみ、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、BF和風だし) 82g

みかん+プレーンヨーグルト 58g

計140g 完食!


②鮭とトマト・ブロッコリーのそうめん(BF和風だし) 94g 完食!


③かぼちゃのあんかけ粥(BF鯛あんかけ) 28g

にんじん豆腐ハンバーグ(にんじん、木綿豆腐、パン粉、塩) 15g

計43g。5時間あいてしまったのでお腹すいてギャン泣き、途中でおっぱいへ…




①コーンパン粥+カッテージチーズ(BFコーンクリームスープ) 47g

さつまいもとりんごの重ね煮+プレーンヨーグルト 48g

計95g 完食!


②BF「まぐろと野菜の炊き込みご飯」 34g

鶏ささみ入り野菜スープ(鶏ささみ、かぼちゃ、キャベツ、にんじん、玉ねぎ) 30g

計64g。眠かったのか途中で泣いておっぱい→お昼寝


③↑ののこりのBF「まぐろと野菜の炊き込みご飯」 46g

さつまいもと鮭のクリームスープ(さつまいも、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、鮭、ミルク) 72g

計118g 完食!



①マカロニ入り野菜スープ(さつまいも、キャベツ、にんじん、玉ねぎ) 184g

バナナ+プレーンヨーグルト 63g

計247g 完食!!!


②りんごとさつまいものスープ(りんご、さつまいも、牛乳) 85g 完食!


③BF(Pigeon)ごはんdeごはん「しらすとわかめのごはん/かぼちゃのそぼろ煮」各60g

計120g 完食!


①ほうれん草のミルクパン粥+カッテージチーズ 110g

きなこりんご 31g

計141g 完食!

②茄子とかぼちゃのツナ入りそうめん(BF和風だし) 70g 完食!+みかん4粒


③BF「大根と豚の角煮」+7倍粥 122g

バナナ+プレーンヨーグルト 66g

計188g 完食!豚肉がNEWでしたが問題無し。


①バナナ入りフレンチトースト風(卵白3/4個分くらい、卵黄1個分、牛乳) 
野菜スープ(キャベツ、にんじん、玉ねぎ)

カッテージチーズ

個別ではなく全体で計量→120g食べました。

が、卵白をすすめたくてフレンチトーストを最後の方無理やり食べさせてしまったせいか、朝寝のあと戻してしまいました(><;)


②上記のようにもどしてしまったので、おやすみ


③BF「かぼちゃグラタン」 65g

大根の味噌汁 17g

にんじん豆腐ハンバーグ 10g

計92g。無理に完食はさせずに早目に切り上げて様子見。


①コーンパン粥(BFコーンクリームスープ)+BF「鶏レバーと緑黄色野菜」 28g

レタスとツナのスープ(BFホワイトソース) 23g

計51g


②野菜そうめん(キャベツ、玉ねぎ、にんじん、BFコンソメ) 84g


③大根・白菜・長ネギ入りあんかけ粥(BF「鮭と小松菜の和風あんかけのもと」) 11g

にんじん豆腐ハンバーグ 4g

計15g。全然食べず!


①ほうれん草・りんご・さつまいものミルクパン粥+きなこ 59g


②おやすみ


③野菜と豆腐のお粥(大根、キャベツ、にんじん、玉ねぎ+にんじん豆腐ハンバーグの残りをつぶして混ぜた) 5口くらい

みかん4/5個くらい


この日もあまり食べず。


①さつまいもとりんごのミルクパン粥+きなこ 59g 完食!


②BF「洋風ベビーランチ(さつまいもとかぼちゃのおかゆ/クリームシチュー)」各80g

計160g 完食!


③鮭・小松菜・にんじん入りうどん(BF和風だし) 5口くらい


①バナナミルクパン粥 69g 

野菜スープ(キャベツ、にんじん、玉ねぎ) 20g

計89g


②BF「牛すきやき風ごはん」 80g

にんじん豆腐ハンバーグ 一口

→なぜか最近にんじん豆腐ハンバーグが嫌いみたい。最初はいい反応だったと思ったのに。。。


③大根粥(お粥も大根も完全すりつぶし) 42g

かぼちゃとりんご入りヨーグルト(ベビーダノン 緑の野菜) 75g

計117g

→うんちがゆるかったので念のため柔らかめに作りました。


①りんごミルクパン粥+きなこ 83g

ほうれん草のクリームスープ(ミルク、BFホワイトソース) 34g


②卵そうめん+納豆と小松菜(BF和風だし、全卵を混ぜたものを大さじ1くらい) 35g

野菜スープ(キャベツ、玉ねぎ、にんじん) 33g

計68g


③鮭と野菜のお粥(大根、白菜、小松菜、BF和風だし) 81g

鶏ささみとトマト入り野菜スープ(キャベツ、玉ねぎ、にんじん、トマト、鶏ささみ)  51g

計132g


①鶏ささみ入り野菜スープパン粥(キャベツ、玉ねぎ、にんじん、鶏ささみ) 56g

りんご+プレーンヨーグルト76g

計132g 完食!


②BF「チキンと野菜のリゾット」 76g

きなこバナナ 36g

計112g 完食!


③鮭とほうれん草のあんかけ粥(BF[ひらめの和風あんかけのもと」) 103g

さつまいも、にんじん、玉ねぎのお味噌汁(BF和風だし、味噌) 25g


①コーンパン粥+レバーペースト(BFコーンクリームスープ、BF「鶏レバーと緑黄色野菜」) 58g

かぼちゃ+プレーンヨーグルト 52g

計110g


②BF「鯛ごはん弁当」(野菜あんかけ鯛ごはん・やわらか肉団子」

各80g 計160g 完食!


③meiji BF「みかくのはじまり 鶏ぞうすい」 80g

野菜スープ(キャベツ、にんじん、玉ねぎ) 30g

りんご煮 20g

計130g 完食!


この日から帰省です。夕飯は実家で。

野菜スープとりんご煮は事前に母が作ってフリージングしておいてくれました!!感謝!


①野菜スープパン粥(BFコンソメ)

りんご煮+カッテージチーズ

(量は測れず)


②鶏ささみとほうれん草のうどん(BF和風だし)

バナナ
私が出掛けていて母があげてくれました。写真は母撮影のためぶれてますw

多分3~40gくらい。


③かぼちゃとほうれん草のミルクスープ

ぶりと大根とほうれん草のお粥

多分5~60gくらい。

まだ実家に慣れていないのかあまり食べず。



①コーンパン粥(BFコーンクリームスープ)

かぼちゃ+ヨーグルト

多分100gくらい 完食!


②BF「しらすの雑炊」(和光堂「和風ベビーランチ」の方割れ←この時も母に頼んだら、伝達不足でセットであげてもらえず;) 80g

バナナ3口、みかん1粒


③結婚式2次会(16~18時)参列のため、おやすみ



ちょこちょこ下書き保存していたのがやっと一記事完成しましたあせる

まだまだこのあとの分もなんとか更新していきます!!