夜泣き? & ビデオカメラ購入☆ | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

昨日は寝かしつけのその後…今朝方2時過ぎから5時近くまで覚醒。

うーーー大人はねむいのに~(-。-;)

そして今日の寝かしつけは授乳でウトウト→ベッドに寝かせたら泣いたけどすぐ寝そうだったので添い乳、にしちゃいましたあせる

最近どんな方法でも、寝かしつけたあと2~3時間後に起きて号泣、抱っこなどで割とすんなり寝ても、私が離れるとすぐに気付いてまた起きて泣きます。眠りが浅いみたい。そして泣き方が、変な夢でも見たのか?という感じでわーーーんと泣いてます。

パパの抱っこじゃだめで、私が抱っこしてしばらくすると我に返って落ち着くのですが。


夜泣きの一種??


最終手段はおっぱいになってしまいますが、今のところ泣きやまないことはないので様子見です…。




今日は、朝息子の覚醒で寝られなかったので午前中はゆっくりし、午後はビデオカメラを買いに行きました☆


産前から息子用に欲しいとは思っていましたが、ミラーレス一眼デジカメを新調したのでなかなかビデオカメラまでは手が出ず。そのデジカメの動画撮影でも普通に高画質ムービーが撮れたので、それで日常の撮影をしてきました。


でも息子ももうすぐ1歳。

これからお出かけの機会も増えるだろうし。


なにより、実は来月あたりに子連れディズニーデビュー予定なのです!(主人がお仕事休めれば…。もうすぐどうなるか決まるらしいのでソワソワ)


これは今がビデオカメラ購入の時!ということで、産前から狙っていたものがもうだいぶお安くなったので買いに行きました。


多分春ごろに後継機種が出るんでしょうけどね…(^^;)


購入したのはPanasonicの「ワイプ撮り」ができるW850M という機種☆

サブカメラが付いていて、画面上に小さくもう1画面写せるというものです。



主人もお休みだったので一緒に買いに行けたのですが、主人は値切り交渉がとてもうまいので(笑)、

今回もかなーりお安くしてもらって良い買い物ができました音譜


使いこなせるように練習しなくては☆