初詣 | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

ちょっと前の話になりますが、旦那さまがお休みだった1月3日に、二人で初詣に行ってきました。


現在福岡県住みの私たち。こちらで迎えるお正月は初めてですが、


やっぱり初詣は太宰府かしら??


と言うことで行ってきました。


太宰府はもう何度か行ったことはあったのですが、いつも観光客やらで結構な人がいるイメージ。

初詣の時期はどうなんだろう…と思っていたら、


こんな感じでした!!



Mick's Dreams on Wedding☆


Mick's Dreams on Wedding☆


Mick's Dreams on Wedding☆


いやー並び始めてからお賽銭箱の前に行くまで1時間くらい…

ディズニーかっっww


でも、結婚前に実家の家族と毎年行っていた近くのお寺も結構有名なところで、1~2時間待ちは当たり前だったので…


特に待ってる間は時間は気になりませんでした☆


私も旦那さまも、ディズニーで鍛えられてるっていうのもありますけどね。笑


ただ・・・


ものすごく寒かったです!!カゼ


写真には写っていませんが、実はこのときたまに雪がぱらついていました…雪の結晶


ディズニーでカウントダウンしたときを二人で思いだし、よくあんな寒空の下で開園前5時間、入園してからカウントダウンのパレードまで3時間半も動かずに待ってたなぁと。。。笑

まぁあの頃は毎年野宿できるくらいの装備で行ってたというのもありますが。


やっぱり今はもうキツイだろうなぁにひひあせる



さてお参りをして、恒例のおみくじ★


私はなんと大吉でした!!!


入籍の年も大吉を引いていて、何事もなく入籍出来たので、

今年もなにかいいことがあるかな?とワクワクラブラブ


旦那さまは小吉でした。

小吉ならまぁいいじゃん…と思ったのですが、書いてあることは全てダメだしのような内容で、

旦那さま凹んでました汗

私は引いたおみくじを大事に持って帰ってきたのですが、旦那さまはしっかり結んできてましたw





来年は同じ場所でお正月を迎えまた太宰府にお参りに行くのか、

また転勤を経ているのか…分かりませんが(笑)、

今年も楽しく健康で過ごせますように!!キラキラ