東京ディズニーリゾート ザ・ベスト!! | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

たまにはこちらでもディズニーのことメインで書こうかな音譜





TDR30周年記念、過去のショーパレのノーカット版を集めたDVD/ブルーレイの詳細が発表になりました!


収録内容==================

【春&ブラヴィッシーモ!】
・10thアニバーサリー・イッツ・マジカル!(1993年収録/約19分)
・Club Disney スーパーダンシン・マニア 2ndステージ~ディスコ・フィーバー(2000年収録/約25分)
・東京ディズニーシー・スプリングカーニバル フェアリーズ・プリマヴェーラ(2009年収録/約28分)
・ディズニー・イースターワンダーランド(2012年収録/約14.5分)
・ブラヴィッシーモ!(2004年収録/約17.5分)

【夏&ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”】
・ミッキー・マニア(1995年収録)
・プレイジング・リズム(2003年収録/約21分)
・クール・ザ・ヒート(スティッチ2008年/ミキミニ2009年/ドナルド2011年/約28分)
・ボンファイアーダンス(2010年収録/約19分)
・ディズニー・ドリームス・オン・パレード “ムービン・オン”(2006年収録/約18分)

【秋&ワン・マンズ・ドリーム】
・ホーンテッド・ロッキン・ストリート(2007年収録/約32分)
・ディズニー・シー・ハロウィーン・ミステリアス・マスカレード(2010年収録/約25分)
・ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”(2010年収録/約27分)
・東京ディズニーシー 10thアニバーサリー“Be Magical!”(2011年収録/約20分)
・特別収録:ワン・マンズ・ドリーム最終公演記録映像(1995年収録/約38分)

【冬&エレクトリカルパレード】
・シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス(2005年収録/約24.5分)
・ディズニー・リズム・オブ・ワールド(2006年収録)
・ミッキーのジョリースノータイム(2010年収録/約28分)
・キャンドルライト・リフレクションズ(2009年収録/約13.5分)
・東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード(1994年収録/約18分)

=======================
ブレイジング・リズムが入っててしかも初年度バージョンなのは嬉しいです!

春夏秋冬バラ売りもするそうですが、その場合は各季節ごとの発売。

4枚セット&収録されなかったショーパレの写真スライドショーがついた

「コンプリートBOX」は4月17日発売なので、これを買えば一気に全部手に入ります。

うわ…これはコンプリートBOXを買うべきなのか?2万円近くしますが…ガーン


25周年の時に出た過去のショーパレ全部のダイジェストDVDもセットで買ったんですが、

5年前でギリギリ画面サイズが3:4なんですよねあせる

今回のは、限られたショーパレですがそれぞれノーカットで収録されているのはいいですね!!



収録する内容についてはディズニーの公式サイトでアンケートを行っていました。

私はどうしても「ドリームス・オン・パレード」(ムービン・オンの前のバージョン)を入れて欲しかったので、

アンケートの自由回答欄にめっちゃアツく書いたのですが…


収録されてるのは「ムービン・オン」バージョンでした…

ムービンオンも好きなんですが、

20周年の時に見た「ドリームス・オン・パレード」が忘れらないんです。

私の中で、あれ以上のパレードは今のところ現れていませんww


まぁ仕方ないか。。。ショック!



夏イベントの中で一番好きでした!しかも一緒にパレードルートを歩けた初年度のが一番印象的なので♪

イースターは2012年版。最初の頃のも好きだけど、ウサタマボンも楽しいからいいですね☆

キャンリフも嬉しいな。
クールザヒートはミキミニはBGM変わる前のやつかな?最初のバージョンが好きなのでこれは良かった♪(ドナルドもマンボ!のが良かったな。笑)


リズムオブワールドも結構嬉しいです!「右手をあげて~」の振付まだ覚えてますww


ランドのクリスマスのステージショーはもっと昔のが良かったなぁ。。。
人間ツリーのある、古き良き時代の。笑


さてこれ、どうしようかな~~


ブラヴィッシーモとか旧ワンマンとかも入ってるけど、自分で撮影したものがあるしなぁ。笑


発売までまだ時間があるので、ゆっくり悩みますカメ



しかしこうして見ると、TDRの歴史=私の家族・友人との歴史だなぁ。


中学生くらいまでは、毎年1回は必ず家族全員で行っていて、

小さい頃は録画したビデオを家で見ながら毎日母と歌い踊っていました♪

それが私がディズニー好きになったきっかけ。笑


だんだん友達同士でも行くようになってインパの回数が増え、ますますディズニーにハマり…


(この頃、過去のイベントのCDなども聞きあさったので、自分で観た記憶は無くても結構音楽にはなじみがあったりします♪イッツマジカルなどはその典型、家族で観てもいるはずなんですが、音楽は知ってても映像では覚えていない…今回収録されるので嬉しいです)


初めての彼氏が出来、シーで誕生日サプライズをして彼をディズニー好きにさせ(→現旦那ですw)…


TDRの歴史を振り返ると、それぞれ当時の自分の姿もよみがえってくるようです。

なんだかしみじみ(^^*)

やっぱりコンプリートBOX欲しいなwww


『東京ディズニーリゾート ザ・ベスト コンプリートBOX』 〈ノーカット版〉 [Blu-ray]/ディズニー
¥19,740
Amazon.co.jp