モン・サン・ミッシェル風!?ww | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

昨日は、日記に書いた通り、予防接種のことでモヤモヤ、イライラしてしまい、

いや~~な気分に…雷


こりゃいかん!

と思って、夕飯をちょっと楽しく作ろうと思い立ちましたひらめき電球


ちょうど、いつも行くスーパーで、ラ・メール・プラールのガレット(フランス モン・サン・ミッシェルのお土産で有名なクッキー♪)が安かったのでそれを買い、

夕飯もモン・サン・ミッシェル風にオムレツを作ろう!!と・・・笑



旦那さんは遅番なので、夕飯は私一人です。

ちょうど私の旦那さんは半熟系卵が苦手なので、今日はいい機会!笑


ということで作ったのがこちらww

一応、自分が学生の時に本場で食べたものをイメージしましたww


Mick's Dreams on Wedding☆


オムレツしょぼっっ…ww

本場のものは卵をいくつも使っているそうですが、健康のために自分では1つで作りましたw

電動の泡立て器でじっくり泡立てたら、1個でもいい感じにふっくら焼けてきたんです!!


でも、お皿にのせたらほんの数秒でぺしゃんこになっちゃいましたショック!


ま、結果より過程が大事ですよ…シラー


奥のサラダは、ガーリックトーストをトマト・レタスを混ぜたもの!

オリーブオイルと塩で味付けしてます。

見た目はちょっと違いますが(本場のはバゲットのトーストですが、私は食パン使いましたw)、

味は自分的には再現できたと思うw


オムレツの付け合わせは勝手に自分で作ったやつですが、

エリンギと鶏ささみのバルサミコ酢和えでちょっとイタリア風ですね王冠1



好きな歌を熱唱しながら作り…

モヤモヤ&イライラ気分は無事にどこかへ行きました~!!スッキリ!!


食後はもちろんガレットをひとりで10枚くらい食べましたwww




ちなみに元ネタはこちらw


Mick's Dreams on Wedding☆


Mick's Dreams on Wedding☆


…いいんです!同じものなんて目指してませんから!!!笑


ストレス解消になればそれでいいんです!!!笑




料理は、たまにすごーーくめんどくさくもなるんですが(笑)、

基本的には意外と没頭するみたいで、自分の中ではストレス解消になるようです☆


しかし元ネタと見比べると…お見苦しいものですみません~(;^_^A