☆*:.。. o新鮮野菜☆*:.。. | たまさんのブログ

たまさんのブログ

☆大好きな【秘密のたからばこ】について書いてます☆
不思議な一冊の【生きている本】であります☆
750ページあり、大変分厚いんですよ☆
しかしこの中には全て 【【真実】】 が書かれております☆

{940D4349-5293-4753-A95A-7E23AC65B518:01}


【秘密のたからばこ】に出会い、会社員の私は農家に嫁ぎました


農家に嫁行き、体験する事全てが新鮮

そして朝4時起き、
家族で畑へ収穫し、
家族で選別し、箱詰め作業、
直売所や農協に出荷


だいたいお昼2時には仕事終了~

沢山かいた汗を流し、
夕方までお昼寝

夜は新鮮野菜で乾杯

なんて、なんて、なんて、ステキな仕事

嫌な上司も居ない、書類も無い、電話も取らなくて良い、お金に追われない、、
まさに私の理想のお仕事
家族で一生懸命頑張って汗を流して

もちろん体力は大変だけど、
朝から虫さんと顔合わせだけど、
そりゃ天気で左右されちゃうけど、

違うんです!!

暗い社会の状況や、時間に追われてゆとり無い日々の会社員生活や、お金に振り回されて適当に自分を創り上げてしまう、人間関係の適当さ、、
愚痴ばかりの環境、
生きててつまらない状況から脱出したい!!

生きるって本当はもっと素晴らしいんでしょ??
食べるって有難いんでしょ??
幸せってどーしたら感じられるの??

そんなゆとりの無い自分が、なんて素晴らしいんだろうと体感しちゃったんです!!



春夏秋冬の野菜が実り、心を込めて収穫し、食べてくれる人がいつも笑顔で美味しいって言ってくれる有難さ

初めて私は農家という新しい分野に出会い、沢山の感動でいっぱいです

採りたて野菜って甘いんですよ

佐藤和也さんのブログ
【秘密のたからばこ】を読んで、著者のブログを読んで、命の有難さ、家族の大切さ、野菜の大切さに気づかされました




iPhoneからの投稿