エビカツ+野菜グラタン+ダラダラ | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

1月26日

夜ごはん

緑野菜が無くてどうごまかすか悩んじゃったわ。

【エビカツ】卵も無くて弾力が足りなかった~。
海老とはんぺん、(本当は卵)、塩、黒胡椒、片栗粉をいれブレンダーでよーくこねる。
大きいスプーンですくって2本使って形を整え水溶き小麦粉(卵があれば普通に小麦粉→卵液→パン粉)にくぐらせハーブ塩コショウをいれたパン粉をつけて揚げる。フワフワだよ~♪

【野菜グラタン】オリーブオイルを下にたらし玉ねぎ、軽く茹でたジャガイモ、トマト、ベーコン、チーズ、バターを適当に入れて塩、黒コショウしてトースター220度で15分。

【スープ】白菜、人参、ベーコンのコンソメスープ。
【ご飯】


娘夜ごはん

【豚肉焼き】
【玉子焼き】
【トマト】
【納豆】
【ご飯】
【味噌汁】


娘昼ごはん

野菜としらすのお粥。


旦那様と娘朝ごはん

少ないね~。

ああ~ヤル気が起きないのよ
起きないのよ起きないのよ起きないのよ
困ったわ。

娘ストーカーのこの私が今日は1枚しか撮ってないという。。

末期だ。(無駄な加工をしてみました)



明日は保護者面談だ~。
小声でせ~~~のっ、

めんどくせ~…