豚のしょうが焼き+ゴーヤ+ダラダラ | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

1月25日夜ごはん

あ、また味噌汁の位置間違えた~しょっちゅう間違えちゃう。(´・c_・`)

おかずが少ないのを肉の量でカバーしてみた(笑)

【豚のしょうが焼き】酒、ダシ醤油、生姜山盛りに30分漬けて片栗粉を軽くまぶして焼く。
【水菜サラダ】水菜、トマト
【キャベツの千切り】
【ご飯】
【味噌汁】豆腐、大根、油揚げ、ワケギ



1月24日夜ごはん

作る気がせーへんヤル気がせーへん、さぁ~せぇ~ん。

この時期にゴーヤが売ってた。しかも半額。
買っちゃうよね~♪

【ゴーヤチャンプルー】強火で一気にいくよ~♪ごま油で豚肉炒めてゴーヤ→もやし→豆腐→鰹節→醤油、塩、胡椒。

【ご飯】
【味噌汁】
【そ】
【れ】
【だ】
【け】
【♡】

おかずが多く見える様に項目【】を増やしてみたが…
無 ・ 意 ・ 味 。



1月25日昼ごはん

ヤル気が起きない継続中。
体に悪いインスタント麺。許せ、娘よ。

娘→白菜、葱、油揚げのラーメン。
私→ゴマだけのラーメン。



娘夜ごはん

マカロニ
人参、玉ねぎ、グリンピース、コーン、トマト、ベーコン、ツナ。

すっごいよ~

ペロリ。

…えーーーーなんでーーーー????
ちゃんと作った日はほとんど食べず、どうせ食べないだろうと適当に手抜きで作るとモリモリ。

わ、わからんっ┐(´д`)┌



茶碗を洗ってたら突然ゴロリ。

…。

ソファーでも

『ああ~だりぃ~』って言ってそう。。


で、犬に八つ当たり

…(´・c_・`)

寝顔は天使なんだけどなぁ~(笑)



と、今日はパジャマのままダラダラダラダラしておりましたとさ♪