ショートケーキ+パスタ+友達訪問~♪ | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

今日ははるばる地元から高校の時の同級生が旅行がてら遊びに来てくれました♡♡♡♡♡


今日のスイーツリクエストはクリーム系と言うことで…

ショートケーキを作りました~♪
クリーム系はあまり作らないので自信なかったんだけど…やっぱりあんまり美味くない(笑)



で、お昼何食べたの~?と聞くと
実はお目当ての店に行ったら1時間半待ちで食べられなかったの~と。。

わぁ~お。
せっかく旅行でこの土地に来たのに…我家に来る時間があったからね、ごめんよ。

ま、また次に来る楽しみが出来たって事で許して♪


じゃ、なんか作るよ~と言うといいよ~と遠慮する二人。
しかし女性の『いいよ~』という遠慮の言葉は『(作って)いいよ~』と解釈しています(笑)
適当に家にあるので簡単に。

【トマトパスタ】ベーコン炒めて冷蔵庫へ。冷えたら下の↓と混ぜる。
ボウルにオリーブオイル、おろしにんにくとトマト、大葉半分、レモン汁、鶏ガラスープ、塩、黒胡椒を混ぜて冷蔵庫へ。

茹でたパスタを冷水でしめて↑のソースに混ぜて皿に盛り大葉をトッピング。

【明太子クリームパスタ】前に書いたので省略。



な、な、なんとっ!!!!!!
プレゼント頂きましたーーーー(*´ω`*)♡
ビックリ

前回会ったときに手土産をたんまり持って来てくれたKちゃんなので今回は手土産とか持ってこないでね~
持って来られるとこっちも準備しなきゃだから嫌よ~。
プレゼントもいらんからね、返すの大変~(´・c_・`)いやんいやん。と失礼な発言を平然と宣っていたこのアタクシ。

なので何もないと思っていたらこんな素敵過ぎるプレゼントを。。

本当にすみません。
ありがとう。

アタシ、、、マジで何も用意してませんでしたーーーーーー゜゜(´O`)°゜

Iちゃんからはニワトリさんの木で出来たピコピコボールを叩いて落とすの。←どんなのか説明しずらい(笑)
即遊んでたよね(*´ω`*)♡

&娘と私にお揃いのラブリーエプロン♡♡♡♡
どえりゃー可愛い♡♡♡♡♡
裸で着て旦那様を『お帰りなさい~♡』って出迎えたいね♡
即クルリと背を向けてドアが悲しくパタン…と閉まるのが目に見えるねーーーーー(´・ω・`)w

Kちゃんからはバック付きのワンちゃん。
ぬいぐるみ好きの娘、にんまりしてたわ♡
先月末にたいこのおもちゃ貰ったばっかなのに…。

ありがとうーーー♪
ほんとーーーーにありがとう♡♡♡

でも次はほんとーーーーにほんとーーーーにほんとーーーーに手ぶらで来てください!!!!!!!!

申し訳無くて呼べなくなっちゃうからさ。



で、娘さん…どうやら初恋????

Iちゃんにベッタリ。
ずーーとベッタリ。
とにかくベッタリ。ベッタリ。
初対面の人にここまでなついたのははじめて。
恋か?恋したのか????

娘の家族以外で初めての好きな人は母ちゃんと同い年の女性でしたとさ♡
好きには色んな好きがあっていいからいいんじゃなーーーーい♪♪♪♪♪
どんどん『好き』を見付けていってね♡


二人とは15歳の時に出逢いかれこれウン十年。
空白の時間の方が一緒に過ごした時間より長いけどこの先越えていきましょうね。

これから宜しくお願いします♡♡♡♡

友達が撮ってくれた写真♡



あら素敵♡♡♡♡


お昼ご飯

娘は風邪っぴきなので野菜と卵のお粥。
私は昨日の残りのカレー。


娘夜ごはん

【肉豆腐】
【もやし炒め】
【納豆】
【野菜のお粥】
【味噌汁】



番外編

あら、可愛い♡