プルコギ | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

朝ごはん

昨日の残りで和食♪



おやつ

これまた昨日の残り桃ヨーグルトプリン。



昼ごはん

鳥の唐揚げ。
卵焼き。
アスパラベーコン。
コーン、ベーコン、ウインナー、ブロッコリーのバター醤油。
枝豆。
父ちゃんサラダとみょうが、サラダ。
おびぎり(鮭とウメ)



夜ごはん

プルコギ
タレは醤油大さじ3、コチジャン大さじ2分の1、酒大さじ2、砂糖大さじ2、白ゴマ大さじ2、粉唐辛子、ごま油大さじ1、ニンニク2かけすりおろし、鶏ガラスープの素大さじ2分の1。
肉を15分以上漬けておく。
肉とたれと野菜を焼いて混ぜるだけ~♪



父ちゃん玉ねぎは本当に美味しい。
サラダにすれば苦くなく甘くてシャキシャキしてて
火を通すと甘さ倍増で柔らかい。
これ、農協とかで売った方がいいよ。
ホントに。

父ちゃんサラダも美味しくて毎日食べてんで~♪