漬けマグロトロロ+ハイテンション | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

夜ごはん

本日も簡単飯。

[漬けマグロのトロロ掛け]たれ:醤油大さじ3、みりん大さじ2、お酒大さじ1を酒が飛ぶまで火にかけ完全に冷やす。
冷えたらマグロを10分くらい漬ける。
トロロを半分すって半分みじん切り(食感を楽しもう♪)皿にトロロをのせたら漬けマグロを並べて残ったたれも掛けちゃって♪(タレはこれで、ちょうど二人前の量)

[色々さつまげ]焼いただけ♪半額だったから買ってみたらすっごく美味しかった!今度は正規でも買っちゃう(*´∀`)

[酢の物]みょうが、青じそ、塩揉みして洗ったキュウリ、もどしたワカメを寿司酢とお酢であえる。

[卵納豆]納豆に卵をぽとり。

[味噌汁]豆腐、ほうれん草
[ご飯]+海苔


朝ごはん(´・ω・`)
珍しく旦那さんの目覚ましで起きてもうたら既に4時半…アララ。
急いで作ったから撮り忘れたよね(´・ω・`)


[今日の娘]
お風呂上がりにチョーハイテンション…

遊ぼっ!!!遊ぼっ!!!!!!

って、もう寝る時間ですよー!