ハーブ鶏+ラッピング | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

夜ごはん

娘とお風呂上がりにダルるーんとしてたら帰るコールが(´・c_・`)

なんもしとらんぜよ。。。
帰るまで30分。
簡単メニューでいってみよう♪

早炊きで米を炊き

鳥モモ肉に切り込み入れてニンニク、クレイジーソルト、ローズマリー、こしょうをすりこんでおく。

人参、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいもを切ってシャウエッセンとブイヨンと塩を入れて火にかけ蓋をする。沸騰したら弱火で放置。

フライパンにオリーブオイルをひきにんにくを香り立てて鳥ももの皮面から中火で焼いて焼き色が着いたらひっくり返して弱火にして蓋してこれまた放置。

父ちゃんサラダと水菜とアボカドを切ってケチャップ、マヨネーズ、すりおろしにんにく、卵黄、オリーブオイル、粗びき黒胡椒とあえる。

ここら辺で早炊きご飯が出来るので蒸らす。

鶏肉をまたひっくり返して中強火で皮面をこんがりカリカリに焼く。

スープに黒胡椒、塩で味を整えたら、、、全部で30分で出来上がり♪

簡単美味しい♪



朝ごはん

AM4:30に朝食だったので軽めにパンでもと思ったら

炊飯器の電源が切れてる!

やだ!ご飯が傷んじゃう!と貧乏性の私はご飯に変更。

少しでも軽くと味と具を軽くしてみた。


卵、ササミ、小松菜、白ごまを鶏がらスープと塩だけで。






旦那様のプレゼントがやっと届きました~。

すると娘はこのラッピングが気に入らないもよう。

わざわざ216円でやって貰ったんだけどなぁ~。。。

まぁ、いっか。

娘が手を加えた方が旦那様も喜ぶだろう♪
日記用

こんなありきたりなのダメダメ。
まずは~リボンをほどいて無動作に自由を表現。
で、なめなめして模様を描きオリジナリティーをね♪
最後にお尻でふみふみアンティークなおしゃれシワ加工!

おお!!!!斬新!すごい才能!!!

そんなラッピング方法があったとは!!!

凡人には考えつかないラッピング。

いやぁ~、娘はやっぱり天才だわ!←母はバカ


my父ちゃんから父ちゃん野菜、お菓子や赤飯に娘のおもちゃが届きました!

ありがとう!!これは大事にしま~す♪


で、


そしてそして意味不明な50万の借用書と埃が被ったきったない帽子。

ナニコレ???????


・・・・・・捨てていいですか?
日記用
娘はおもちゃが気に入ったようでずっと遊んでるよ。

舐めて舐めて舐めまくって楽しんでおります。

使用方法が違いますが楽しそうなので良かったです♪