水着撮影に関してお知らせ | 「みづきち観察日記。」
こんばんは、みづきちです♡


怒涛の3日連続撮影会が終わりました!

昨日のキャラッツさん
そして今日のプルクラ平日企画♡来てくださった皆さんありがとうございました(^ω^)


毎日いろんな人に撮ってもらって、いろんな写真、いろんな自分に出会えて楽しかったです!

撮り癖っていうのかな?
人によってもカメラによっても、色だったり光の加減だったり、同じ写真は一枚としてないのがやっぱり不思議だし面白いなあって(^ω^)

カメラマンさんの癖を見つけるのも、そしてそれに合わせた表現をするのも楽しみの一つだったりします♬


これからもいろんな作品に携われたら嬉しいなって思います(*>ω<*)



そんな中でですが、みなさんに一つお知らせがあります!

以前にも書いた水着撮影の件ですが、期間限定という形をとろうと思います。

理由はやっぱり、グラビア寄りになるのを防ぐためです。

もともとグラビアは自分の意思ではなくて、周りの大人の意向でいつの間にかやらされていたことでした。

そういう大人の意向に流されて脱がされるのが嫌でフリーになったので、嫌だと思うことはやっぱり先に嫌だと伝えていくべきだと思っています。

一度嫌な撮り方をされてしまってからどうしても水着に対して身構えてしまう自分がいます。

過去にあったことや復帰後にも起こったことに傷つき、露出をすることが怖くなってしまっているのだと思います。

身体ではなく、胸ではなく、お尻でもなく、私を、私の表現するものを撮って欲しいのです。
そのための演出として水着は着用したかったのです。

でもそれを理解してくれない、水着が着られるならグラドルポーズもできるだろうと考える人もいるんですよね。
水着の上から服を着せたうえで、スカートをめくって見せろとか言えちゃう人もいるんですよね。

そんなことをされたくて、そんな写真を残したくてこの世界に戻ってきたわけではないんです。

私にはそんな覚悟はないんです。

作品として綺麗に撮ってくださってる皆さんには申し訳ないですが、ご理解いただけたらと思います。


水着の撮影期間ですが、夏限定としようと思います。

ただ終了時期ははっきりとはさせません。
これからの期間中に少しでも嫌な撮り方をする人が出てきたら、その時点で水着撮影は終わりにします。

嫌な撮り方と一言に言っても分からない方もいると思うので、水着撮影に関してルールを設けます。
各撮影会共通です。

1.時間いっぱい水着は着用しません。(私服→水着の順で時間は半々までです)

2.胸やお尻を強調したポーズはしません。四つん這いはお尻をカメラマンさん側に向けることはしません。

3.部分撮り禁止、ピントは常に顔に合わせてください。


あとは、撮影中に嫌だと思うポーズ等があったらはっきりと伝えさせてもらいます。

気を使ってくださってる方に関しては大丈夫ですが、意図的に身体を撮ったりする方がいたら撮影期間は終了です。

なるべくたくさんの方に撮り納めていただけるよう、ご協力よろしくお願いしますm(._.)m


長々と読んでくださりありがとうございました!

前の記事にも書きましたが、決してグラビアアイドルの方々を誹謗したりしているわけではありません。
その辺は誤解されないようお願いします。


では今日は、昨日のキャラッツさんのお写真で♡♡

とても久しぶりの撮影だったそうですが、そんな風に思えないくらい綺麗に撮っていただきました(*>ω<*)


*Photo by. 八木さん

{10257EAD-8551-4011-8BD6-83A48E47A0F5:01}

{08FE4D93-6D23-47B5-B606-88B7FFF26EB8:01}