**ライラック便りꕤ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬



札幌の街が

5月中旬から

ライラックの香りに包まれていますෆ⸒⸒



ꕤꕤꕤꕤꕤ



大通公園を てくてく。。。



お色直し中のテレビ塔とライラックのコラボ






お天気は良いけど 花房が揺れる強風で

写真を撮るのが大変な日でした༄༅(⁎˃ᴗ˂⁎)༄༅












こちらは創成川公園





大通公園に比べ 株は少なめですが(200本)

それぞれにネームプレートがあり



低木が多いので

目線にある花を

ゆっくり愉しむことができますよ〜






 



一重咲きに 八重咲き





品種や花色 花年齢によっても

香りの強さが違うのですꕤ






こちらの
フレンチライラック《センセーション》は

濃紫色に白い縁取りがあり

人気のライラックなのです。



 突然変異の品種なのですが

偶然に生まれた 美しい色合いが

とても魅力的ですよネ┈⟡.· ┈⟡.




色が抜けた

2色混合の花すがたも可愛らしいのです(*˙˘˙*)ஐ






今年も
ラッキーライラック(5枚の花びら)に
出会えたので 

皆さまにお福分けですぅ飛び出すハート





たくさんの幸せが訪れますように◡̈ꕤ*.゜





6枚、8枚の花びらも見つけちゃいましたよ


幸せパワーがアップしそうですネ ˗ˋˏ ♡ ˎˊ˗