**道北ドライブ旅⑤~みんなの工場by SHIRO❶~** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬


のどかな風景が広がる敷地に

コスメブランドSHIROの新工場

みんなの工場❞がオープンして1年





ずーっと気になっていたのですෆ⸒⸒









白を基調とした館内が

とっても良い香りに包まれ癒されます ⋆͛‪‪❤︎‬⋆͛






正面に

研究開発室と製造工程を

ガラス越しに見れる工場があるのですが



企業秘密は大丈夫なの?と思えるほど

ものづくり全てを見せる!に拘りがあるそうで

丁寧な手作業の工程に

見入ってしまいましたよ〜(๑ơ ₃ ơ)♥


個人向けの見学ツアーもあるそうですෆ ̖́-‬








コスメショップには



定番商品の他に

ここでしか購入できない限定アイテムと

ものづくり体験ができることから

道外のお客様の方が多いのだとか(๑´ლ`๑)





そして

SHIRO CAFEで人気の

薪窯で焼く砂川本店限定のピッツァが

食べたかったのだけど…



GW中だったので激混みすぎて諦めましたㅠ_ㅠ‬




その他

キッズスペースにミニ図書館とラウンジが

併設されてました。






  


実は
わたしが一番楽しみにしていたのは

コスメショップでの《ものづくり体験》‼︎



自分の好きな香りを調合するマイフレグランス


ブレンダーラボです〜◡̈ꕤ*.゜



長くなったので❷へ続きます指差し



*砂川市のエリア区分は【道央】なのですが
道北旅の途中につき
タイトルはそのままにしてます◟̆◞̆♡