**初夏の東京へ。~風水都市東京で七福神様の御利益~** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬


江戸時代にお江戸で定着した風習
『七福神めぐり』に

200年以上の時を経た今
旅行を通じて巡拝する機会に恵まれ
とても良き思い出になりました (*ᴗˬᴗ)⁾⁾カンシャ♥






清々しい気持ちで太宗寺を後にし…


次の予定地に向かいたかったけれど

線状降水帯発生による激しい雨のため
新宿伊勢丹でお土産を買い
早めに羽田空港に行くことにしました。

ところが、

ホテルに戻るなりピタッと雨が止んだのですෆ ̖́-‬

摩訶不思議✦‧✧̣̥̇‧✲゚✧

これは
きっと七福神様から頂けた御利益に違いない…
今すぐ向かおう~~~╭(๑σ∴σ)و ✧


さっそく訪れた場所は

閑静な住宅街に佇む『小石川大神宮』𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥




伊勢神宮から400km離れた地の別宮
《遙宮とおのみや》と呼ばれています。

2本の鳥居を含め
伊勢神宮《月讀宮》の古材が下腸され建立されました。







1966年創建の比較的新しい神宮ですが
創立者:佐佐木勝造氏は
伊勢神宮と深い関わりがあるそうです。








めざましテレビ出演で人気沸騰中の
黒豆柴の看板犬こいしちゃんฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥




ちょうどお散歩から帰って来て
会えましたわん飛び出すハート


 



素敵な御朱印がたくさんあり
御拝受いたしました✧




雨の日限定御朱印と
WBC優勝日付入りの記念御朱印✧





厳かな空間の中で
穏やかな気持ちに包まれるひと時でした◡̈ꕤ*.゜



⋆⌁⌁⌁❤︎⌁⌁⌁⋆‪‪𓂑𓌈 

締めのランチは
やっぱり新大久保で食べたい(๑´ლ`๑)

でも時間が気になり
並ばずサクッと寄れる
『明洞のり巻職安通り本店』で
滞在時間15分笑い


 



運転見合わせ中だったJR山手線は
再開されたけれど
間引き運転されていたのか激混みで乗れず。。。

スーツケースを抱えて乗るのは無理かもㅠ_ㅠ‬
リムジンバスも運休中

羽田空港までタクシーで行こうか迷っていたら

ほんと不思議✦.*·̩͙✰

空いているE235系の真新しい車両の電車と
東京モノレールにも座れたのですぅ(❛ᴗ˂ *)و✧




東京の夕景と飛行機からの眺めを楽しみながら
無事に札幌に戻ることができました♡̆̈





今回の東京再訪も
溢れんばかりの幸せな思い出と
風水都市東京のパワーを頂きました
ありがとうございますღ˘◡˘ற⋆*:."


新宿伊勢丹で美味しいお土産と
伊勢丹チェック柄のエコバッグマクミランは
やっぱり無くて他の2種類を購入しました。





余韻に浸りながら
ゆっくり綴った東京旅でしたが
見て頂きありがとうございました(*˘︶˘*).:*♡