**初夏の東京へ。-神楽坂で特別なピンコロ探し~** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬



石畳の路地と



クランク階段




レトロでモダンな佇まいの『兵庫横丁』は
迷い込んでも
その先には何があるのだろう〜とワクワクする
不思議な空間でした(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧






そして

こちらの『かくれんぼ横丁』は

お忍びで遊びに来た人が
小路へ入り込めば人目を忍べる。
そんな艶っぽい謂れがあるそうですが




入り組んだ路地には
老舗料亭だけではなく
イタリアンやフレンチ、和カフェもあり
人気店は行列になってましたよ〜








⋆⌁⌁⌁❤︎⌁⌁⌁⋆

さて

わたしが
こちらで挑戦したミッションの予想を
コメントくださった皆さま
ありがとうございます。


正解は
ピンコロ石探しでした〜指差し

Akiさん正解ですよ〜ෆ ̖́-‬


かくれんぼ横丁には
28,000個のサイコロ状のピンコロ石が
敷き詰められていて
その中に
特別な3個(♡型の石と♢と☆の刻印入り石)が
埋め込まれているのだそうです。


それは是非とも挑戦してみたい
1時間もあれば探せるわね☝️



ところがねー
なかなか見つけられないのですよガーン





目がしょぼしょぼになりかけた頃
ついに
☆の刻印ピンコロ石を見つけましたぁ
ヤッ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。ッター!














でも思った以上に時間が掛かったので
途中で一旦やめ
他の予定と早めの夜ご飯を済ませ


再挑戦笑


何度も行き来し
やっと出会えた2個目のピンコロ石は
˗ˋˏ ♡ ˎˊ˗でした〜ヾ(' 'ヾ)










夜も7時頃になり
台風に伴う突風で人もまばらですし
女性の(←いちおうネw)ひとり散策は
やめた方がよい場所かな?と思い

残念ながら
♢の刻印ピンコロ石探しは諦めたのでした悲しい

ペコちゃん焼きと
神楽坂煎餅を買う予定だったのに
すっかり忘れてしまいましたよ (。ŏ_ŏ。)アイゴ‼︎



ちなみに
特別なピンコロ石の御利益ですが



だそうです飛び出すハート


但し
場所を尋ねたり教えたりすると
御利益が無くなるそうですよん ◡̈ꕤ*.゜



続いて
旅の目的の一つ、あの場所へ╭( ・ㅂ・)و