**雪と光の祭典が始まってますෆ⸒⸒** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬


一夜にして
雪景色で迎えた12月

真っ白な雪に
ブルーのイルミネーションが映えます✦.*·̩͙




日暮れの早い札幌
まだ、夕方の4時過ぎなんですぅ~~~✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。



❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ 


1年で最も煌めく大通公園の
雪と光の祭典
さっぽろホワイトイルミネーション




今年は新しいオブジェの登場と
久しぶりに海外の方々も訪れていて
華やかな会場に
賑わいが戻ってきてますよ〜(*˘︶˘*)♡

⧉ 大通西1丁目
翼に願いを
羽ばたきの『ウィッシュ・バーズ』




札幌市の鳥《カッコウ》をモチーフにした
新しいシンボルツリー
ゴールドの翼の前で写真が撮れますよ꒰ঌ ໒꒱



⧉ 大通西2丁目
クリスマスピラミッドをイメージした
『Gift of Snow』




札幌・ミュンヘン姉妹都市提携50周年。
3年ぶりに開催されたミュンヘン・クリスマス市が
とても賑わっていますよ~。





運が良ければサンタさんに会えますよん飛び出すハート



⧉ 大通西3丁目
花咲く願いを
彩りの『ウィンター・ブロッサムズ』




幸せを呼ぶ5弁の花ライラックと
札幌の花《すずらん》&北海道の花《ハマナス》が
コラボしており
いつまでも花々が咲く環境と
人々の心にも花が咲き続けるよう願いが込められています。




皆さんにも 沢山の幸せが舞い降り
心に花が咲き続けますようにぽってりフラワーキラキラ



⧉ 大通西4丁目
願いを結晶に
夢見る『スノーファンタジア』




雪の結晶をモチーフに
《雪と光&スモーク》演出で
幻想的な雪の回廊と光のトンネルになってます。



⧉ 大通西5丁目
かなえる未来へ
星降る『コズミックスクエア』




星や宇宙をモチーフに
透明なドームの中には光る球体が散りばめられ
人の動きに反応して光の演出がされるのですぅ。


🌟幻想的なキラキラドーム🌟






⧉ 大通西6丁目
みどりを、みらいへ。
煌めきの『エメラルド・フォレスト』




冬の季節に再現した光の森で
人気の体験型空間《光の迷路》を楽しめます。


気温はマイナス2℃
ついに氷点下の季節が訪れました。




雪と花びらが舞うような
神秘的な写真が撮れましたぁ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。