**温室に咲く花&雪ミク電車2023** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬



一面 雪に覆われた百合が原公園





季節の花々には
こちらの温室で出会えますෆ⸒⸒ꕥ⸒⸒ෆ






可愛らしいクリスマスディスプレイが
出迎えてくれましたꊛᱸ❅ꊛᱸ❅ꊛᱸ




気持ちが華やぎますネ







♡̆̈യꕤʰᵃⁿᵃꕤയ♡̆̈



温室では
ツバキやサザンカ、マリーゴールドなどが
咲いてましたが


今回は
わたしが初めて出会ったお花のご紹介ですぅ
✿˘︶˘✿ 



見頃を迎えているのは《コウテイダリア》




草丈が5mほどもあり
茎が木質化することから
別名ツリーダリアと呼ばれています。


透明感のある美しい薄紫色の大輪のお花に
癒されました ˗ˋˏ𑁍𑁍𑁍ˎˊ˗





こちらは《ネリネ》





陽の光を受けると
ダイヤモンドダストのように
花弁がキラキラ輝くことから
ダイヤモンドリリーと呼ばれています。


彼岸花の近縁種ですが
南アフリカにしか自生しないそうです˗ˋˏ𓆸ˎˊ˗ 






そして
《フウセントウワタ》





花の時期は終わってますが
果実はドライフラワーで見かけますネ


たくさんの空気で膨らんだ実は
割れると綿毛とタネが出てくる不思議ちゃん
花言葉は隠された能力~~~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)オモシロイネ❤︎




北国の長い冬を迎えてますが
温室で世界の花々に会えるのが楽しみです飛び出すハート



☃︎ ❄︎ ꊛᱸ❅ꊛᱸ❅ꊛᱸ❅☃︎ ❄︎ ꊛᱸ❅ꊛᱸ❅ꊛᱸ❅


北海道のバーチャルアイドル《初音ミクちゃん》
冬季版《雪ミクちゃん》





北海道の冬をイメージした空模様デザインの
雪ミク電車2023
今冬は2023年3月26日まで運行されますよ~~~♡̆̈