**東京満喫の旅②~宿泊ホテル&新大久保デビュー~ | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

東京の複雑な鉄道網に乗るのは不安でしかなく
行動範囲内にあるホテルに泊まりたい。

そんな理由で選んだホテルは
こちらの
アパホテル東新宿歌舞伎町東でした。




目の前は職安通り
信号を渡れば新大久保なんですよん(๑´ლ`๑)

お部屋は
広くはないけれど
寝るだけなので十分満足です。




枕元集中コントローラーなので
纏めて充電できますし
シーリー社と共同開発されたクラウドフィットの
寝具も寝心地が良く
窓からの眺めは
新大久保が望める最上階の角部屋




こちらに2日間お世話になりました指差し



✦.*·̩͙⋆⌁⌁⌁❤︎⌁⌁⌁⋆✦.*·̩͙


では
お初の新大久保へ(๑•̀ㅂ•́)و✧GO~~~


信号を渡れば
そこは別世界 。。。

懐かしい想いが甦る瞬間

目にするハングル
耳馴染みの良い言語
所狭しと建ち並ぶ飲食店
エネルギッシュでフォトジェニックな空間に
パワーをもらえます♡٩(๑′∀ ‵๑)۶♡







午後の予定が控えているので
ランチは
並ばずに入れるお店でサクッと頂きましたよん飛び出すハート








再会に乾杯〜スター
(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु (ृ ´͈ ᵕ `͈ ृ )ु











新大久保駅に向かう先で
面白い形のビルを教えてくれたAkiさん

まるで雲が掛かったようなオシャレなビル。




後から調べてみたら
来年4月開業予定の
『東急歌舞伎町タワー』で

水の勢いが噴水のように天に伸びるイメージなんだそうです。

歌舞伎町には
音楽や芸術、水を司る守護神
歌舞伎弁財天様が祀ってありますものネ
設計者の人情味溢れる粋な計らいを感じますキラキラ


そして
JR山手線 新大久保駅の高架下には
可愛らしい天使の壁画がありました。




『小さな幸せが生まれる場所にしたい』と
願いが込められているそうで
帰る日に再び訪れた癒しの壁画でした。




次は
明治神宮へ向かいます🚃