**季節の移ろい&美味しい出会い** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

9月も中旬になり
朝晩めっきり肌寒くなった札幌


    

ෆ⸒⸒ michon菜園の野菜たちは
今年最後の収穫となりました ෆ⸒⸒





浅漬けや常備菜、副菜として活躍してくれ
大地の恵みよ、今年もありがとう。




来月下旬は霜が降り雪が舞う季節
葡萄棚を残して庭活終了です₍₍ ू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू̀ )₎₎ෆ


百合が原公園では
サイロ展望台が老朽化により上れなくなり
牧草ロールと牛さんが展示されてますヾ(' 'ヾ)




季節の花は
百合、ひまわり、ムクゲから




秋明菊、ダリアへ 彩りが変わりましたꔛ‬ꕤ








そして
道内最古の石狩灯台がある
はまなすの丘公園




ハマナスは赤い実をつける季節になり
風にそよぐススキの穂が郷愁を感じますネ




久しぶりのハマナスソフト
甘酸っぱくて美味しかったです。






– – – – – – – – -▷◁.。



    

大丸催事で
美味しい出会いがありました ෆ⸒⸒




久しぶりに
治一郎のバウムクーヘン




思いがけず出会えた
念願の
鎌倉紅屋のクルミッ子




そのままでも
冷やしてクールミッ子にしても美味しくて

私の好きなお菓子ランキング1位になりました
(☝ ՞ ՞)☝イェイ‼︎


私の好きなお菓子ランキング1位ෆ⸒⸒




こちらは
初めて出会った
HAWAIIの老舗ベーカリー『レナーズ』




揚げパンに粉砂糖が塗してある
地元で愛されて続けている
ハワイグルメのひとつ《マラサダ》

ブロ友さんの記事で知り
一度食べて見たかったのですぅ♡

外側カリッ
中はフワッとしてるのにモチッとした食感
食べ始めたら止まらない~~~
他のドーナツが食べられないほど美味しいわぁ
(͒๑꒪⃙⃚᷄‥⃝꒪⃚⃙᷅๑)͒ຕ✧ブヒッ




『ホノルルクッキーカンパニー』の
パイナップルクッキーも
サクサクして美味しかったですぅ🍍
限定フレーバー レモンも、いと美味し⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*