**札幌市誕生100周年&ポケモンGOフェスト2022** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

札幌市が
8月1日に
100周年を迎えましたෆ⸒⸒




お祝いの花電車を見に
すすきの駅まで行ってきましたよ〜 ꕤ🚃ꕤ

除雪用の車両『ササラ電車』が
カラフルに装飾され登場.。❁*.:。❁




〈コンサドーレ札幌〉J1昇格記念運行から
24年ぶりだそう。


ワタクシmichon
すっかりテンション上がり
すすきの駅から狸小路駅、西4丁目駅まで
0.5kmほどですが追いかけました╭( ・ㅂ・)و 




待ってぇ~~~笑ううさぎ







8月21日までの土日祝日(10時〜15時)
内回り環状で運行されてます𓂃 𓈒𓏸𑁍




(◍◕ܫ◕◍)ฅ ⚡️(◍◕ܫ◕◍)ฅ ⚡️(◍◕ܫ◕◍)ฅ ⚡️ 

ポケモンGOは
今年7月で6周年
私も6年間、ほぼ毎日やってますよん飛び出すハート

夏の地域イベント
『ポケモンGOフェスト2022』が
3年ぶりの開催となり

ドイツ(ベルリン)、アメリカ(シアトル)に続き
日本(札幌)が選ばれましたよ〜ෆ⸒⸒

チケットは購入しなかったので
限定ポケモンには出会えないけれど
普段とは違う様子の中島公園に
潜入してきました(*´˘`*)♡




道外の方々や
外国の方々も参戦して
ポケモンGOの世界と現実の世界が融合した
不思議空間




写真を撮ったり
札幌限定ポケストップを回したり
チケットがなくても楽しかったですෆ⸒⸒



こちらは
ポケモンGOラッピング市電 ໂ‧͡‧̫ໃ⚡︎





待ってぇ~~~笑ううさぎ
またまた追いかけて撮ったよ〜╭( ・ㅂ・)و 





西4丁目駅(大通西4丁目交差点)







そして
そして〜


とーっても楽しみにしていた
ピカチュウランウェイ~~~ʓ৸ʓ৸♪(❛ᴗ❛ و(و





な…なんとmichon
ピカチュウにハグされちゃいましたよん( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )キュン


ありがとピカ〜(ᐡ ෆ  ̫ ෆ ᐡ)




ピカチュウランウェイショーは
ほんと可愛すぎましたわぁෆ⸒⸒





フォトポケジェニック探しも楽しかったぁ
(8ヶ所あるそうです)





ポケモンで溢れていた札幌市内

気温26℃ですが
強い陽射しの中
13,000歩でバテてしまったmichonでした。
╰(   。ŏ﹏ŏ)╮アツイヨ


ピカチュウランウェイの登場シーン