**北海道でしか買えないお菓子&花便り** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

生食感のチーズ菓子専門店
【SNOW】CHEESE





北海道から届けていきたい
そんな想いから
北海道でしか買えない
新ブランド❝【SNOW】CHEESE  ❞
大丸札幌店にオープンハートのバルーン




お菓子大好きmichon
さっそく行ってきましたよ〜飛び出すハート


開店から2〜3時間で完売するとの情報で
平日の9時に着いたけれど既に4番目
9時半には50人ほど列をなしてましたぁ汗うさぎ

現在、3種類で展開されており
各商品3個まで
おひとり最大9個までの購入制限アリです指差し






私はお試しでそれぞれ1個を購入



並び4番目だったので
サクサクっと10時5分にはお会計終了でした笑


では、いただきます〜(●^ー^●)

⧉ スノーゴールドチーズ
ザクザクサブレにチーズチョコレートが重なっており
1枚でもかなり食べ応えありますෆ⸒⸒




⧉ スノーホワイトチーズ
濃厚な生食感のチーズチョコレートとアーモンドクリームをサクサク生地で包んでいて
チョコとクリームがフワッと溶ける味わいですෆ⸒⸒




⧉ クリーム&エダム
ふわもち生地に角切りチーズが乗っていて
コーヒー・紅茶にも
ワインのお供にも合いそう
3種類の中で1番優しい甘さでしたෆ⸒⸒





チーズ好きには堪らない濃厚な味わいの3種類ですが
特に
可愛らしいフォルムで
生溶け食感のスノーホワイトチーズが
1番人気だけあって美味しいです (*˘︶˘*).:*♡

※私個人の感想ですෆ⸒⸒




賞味期限も2ヶ月あるので
お土産にも良いですネ

季節商品も発売されるようで
また行ってみたいと思います ₍₍ ू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू̀ )₎₎ෆ


ꔛ‬ꕤ𖡼.𖤣𖥧𖥣𖥣 𓈒𖡼𓂂𓏲𓅪


札幌にも桜の季節が訪れました❀✿❀ 




いつもの散歩道も春色に彩られ
心も足取りも軽やかです◟̆◞̆♡




こちらは
神社の境内に咲くキバナノアマナ(黄花の甘菜)




1年の大半を地中で過ごし
春先だけ可愛らしい姿を見せてくれる山野草
多くの地域で絶滅危惧種に指定されてる植物です
෴ꔛ‬ꕤ෴





こちらも
北海道の山や森に春を告げるエゾエンゴサク
(蝦夷延胡索)




花言葉のなかったエゾエンゴサクに
『妖精たちの秘密の舞踏会』と付けてくれたのは
倉本聰氏でした യꕤʰᵃⁿᵃꕤയ